【MNMボードライダース クラブラウンド6】 ついにハイスコアが伸びた!!





最高ポイント4.97


毎月行われている、MNMボードライダースのサーフィンコンペ、クラブラウンドが6月9日日曜日、ノースバーレービーチで行われた。

前回のラウンド5は小波でキャンセルになってしまってたので、2か月ぶりのコンペ開催となり、そしてローケーションはマイアミビーチからノースバーレービーチへ移動となって、いつもと違う雰囲気で楽しめた。



ノースバーレーって、普段はほとんど来ないんだよね。




たまにいい波の日があるのは知ってるし、今朝もハラムネサイズのいい波があったんだけど、あまり入ったことないとこなので勝手が分からず。

とりあえず最初に困ったのは、駐車場探しだったとゆう(笑)

やっぱり日曜日である。

みんなビーチに来るからね。

混雑するんだよ。








ヒート開始




駐車場探しが手間取って、車を停めてから会場に到着したらぼくのヒートが始まる15分前だったとゆう。

ギリギリすぎてちょっと焦っちゃったよ。

このボードライダースのコンペで助かるのは、ヒート表と進行状況がオンラインで見れてるってことなんだよね。

ちょうどプロの試合のシステムと同じような感じだから、自分のヒートがあと何分何秒で始まるのか分かりやすいんだよね。





ヒート前のウォームアップ。

ほんとだったらちょっとサーフィンすべきだったのだが、時間がなかったので省略。

しかしあくまでも冷静に、いつも通りの自分でいなければならない。

焦ったり緊張しすぎたりすると、海の中で本領発揮できないからだ。

だからビーチでのウォームアップは、いつも通り淡々と行った。

自分の決めている簡単なウォームアップがあるので、どんなときでもそれをやってから海に入ってるのだ。

それともう一つ、パドルアウト直前にボードを抱えて目を瞑り瞑想っぽく精神集中をやってるんだけど、さすがに今朝はほんの1分ほどでやめておいた。

自分の後ろからはクラブのメンバーみんなが見てたからさ、なんかアホみたいにかっこつけてると思われてそうで落ち着かなかったんだ(笑)





ピンクのニックさんにラスト2分で逆転された


さてヒートである。

いつも通りの15分ヒートだったのだが、思ってたよりもセットが入ってこなかったのと、バンクが全然読めず、右往左往して波を追いかけまくってしまった。

それにアウトがめちゃくちゃ遠くて、ゲッティングアウトだけで4分近くもかかったので、そこでも体力がかなり消費されてしまったのだ。

結果的には1コケである。

5人ヒートで3人アップのところ、4位だったので1回戦負けである。




あぁ、いつも通りの結果になってしまった。

勝てると思ってたんだけどな。

ラスト2分までは3位だったらしいんだけど、逆転されて4位に転落。

まぁ一つ良かったのは、ハイスコアが伸びたとゆうところかな。

ファーストスコアが4.00ptで、セカンドが4.97ptだったので、8.97ptがトータルポイントだったのだ。

負けてはしまったんだけど、今まで出せなかった4pt後半が出たので満足かな。

コンスタントに、これぐらいのスコアは出せるサーフィンをしていきたいと思う。

さて来月に向けて、また頑張っていきますか。

次はトータル10ptが目標な。





0 件のコメント :

コメントを投稿