穴の空いたフルスーツ「冬のゴールドコースト」






今日の水温が、この冬で一番低かったと思う。

空はピーカン、朝2で入ったのに、めっちゃくちゃ寒かったんだよね。

これでもかってくらい水が冷たくて、潜って水中を楽しむために持っていったんだけど、ゴーグルを。

そいつの出番がなかなかやってこなかったよ。

できることならドルフィンスルーなんかしたくねぇ!って思うほど、今朝の海は真冬だった。

波は無いに等しかったので、実際のところドルフィンスルーは必要なかったのだが、ゲッティングアウトして頭が濡れてないと余計に寒くなるんだよね。

水に浸かっちゃってる身体のあちこちから、ヒンヤリする刺激が地肌を攻撃してくるんだ。

胸の辺り、お尻に穴が空いてるウェットスーツを着てるので、水が浸入してきて寒いんだよほんと。

5ミリのフルスーツなんだけどさ、寒いのが嫌だからちょっと分厚いやつを着てるんだけど、水が入ってきて寒いんだ。

これだったらたぶん、新品のシーガルの方が心地いいだろうなってのは分かってるんだけど、ウェットスーツの捨てるタイミングが分からないからさ、まだ使ってるんだよね。

それにしても水が冷たい。

ゴーグルを付けてちょっと潜ったんだけど、すぐにやめてしまったよ。

波にはノーリーシュでちょっと乗っただけだったね、今朝は。

明日もいい波乗れますように。







0 件のコメント :

コメントを投稿