【月曜日のサーフィン】無理しない程度にサーファーらしい一週間を始めようと思う。





小波からスタート


月曜日はなにかを始めたり、中途半端になってるものをやり直したりするのにちょうどいい時だと思う。

先週まではイマイチだったことでも、気持ちを切り変えて 「今週からまた頑張ろう」ってできるよね。

もし今週がまたダメになっても、その次の月曜日からやり直せばいいんだから。

1週間単位で気楽に生きましょう。

とゆうことで今週からのぼくは、風邪っぴきでダラダラしていたリズムを打破し、サーファーらしい生活に戻ることに決めた。








これだけはやっていこうと思ってるもの


  • サンライズ前のサーフィン 
  • ヨガストレッチ
  • 瞑想
  • 体幹トレーニング
  • イメトレ
  • サーフィンの動画を観て研究と考察
  • 食事に気を使う

などといった事をやっていこうと思う。












まず今朝は、朝のサーフィンとビーチウォークをやってきた。

張り切り過ぎると明日につながらないので、少しずつ。

2キロメートルほど歩いて、ちょっとジョグ。








波乗りはほんの20分間だけ、小さい波に数本乗った。

その間に海の中に潜ったりもした。

これをやっておくと、デカ波でワイプアウトして揉まれまくってる時に生き延びる確率がぐんと上がるんだよね。

少なくともぼくはまだ溺れたことが一度もない。

やり方は簡単。
リーシュコードを外してから潜り、海底をタッチして、苦しくなったら浮上する。

無理せず少しずつ、今朝はほんの3回だけやっておいた。






いつかまたやってくるであろういい波のシーズンに、乗りたい波に好きなように乗りたいから、今からこうやってそのために何かをやっていく。

ちょっとずつだけどね。

サーファーであり続けるとゆうのは、そうゆうことだと思う。

乗りたい波に乗れる自分でいるために、今日もサーファーらしい1日を楽しみ、そして明日へと繋げていく。

今日は月曜日なのでちょっと張り切って、無理をしない程度にサーファーらしい朝を迎えてみた。

今週は頑張ってみようかな。

明日も波乗りできますように。





コメント

このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」