サーフィンに夢中になってたら、奥さんから締め出し食らっちゃった件。



 




久しぶりの休日。

しばらくの連勤でクタクタになってた心身を休めるつもりやったのに、今日は朝からいい波だった。


そんなにサイズはなく、ハラからムネ位でセットはそれよりも少し大きくてチューブになるほどのパワーがあってめちゃくちゃファンウェーブ。

あまりにもいい波だったのでお昼の3時間以外はほぼ海に入ってて、グラッシーコンディションにご機嫌な一日を過ごすことが出来たのだ。

「日ごろの行いが良いと、こんな日に仕事が休みになるもんなんやなぁ」

と自己評価を高めに設定して、合計6時間近くも海に入ってしまった。


それが原因で今日のタイトルである「締め出しを食らっちゃった」のではなく、まぁなんとゆうか、締め出しを食らったので仕方なくサーフィンをしていなきゃならなかったのだ。


前にも書いたが我が家は今引っ越しの準備をしており、インスペクションに行ったり、不用品を処分したりとなかなか忙しい日々を過ごしている。

特に奥さんが子供のお世話もしながら着々と準備を進めてくれてるので、こんな休みの日くらいはお手伝いしなきゃと思い、確か11時か10時か、記憶は定かじゃないが出かける約束をしていてそれまでに海から上がってくるつもりでいた。





今朝の波はチューブありーのフェイスがボウルになりーので、楽しさ満載のコンディション。

そんなんだから周りのみんなも全然上がろうとせずみんなひたすら波に乗りまくっていた。




まぁそれが言い訳になるのかどうなのかは分からないが、奥さんと約束してた時間に間に合わなかったのは波が楽しすぎたせいである。とそれだけは言わさせてもらおう。

普段のぼくならもっとちゃんとしてるはずなんやけど、これもサーファーの性とゆうものなんやろか。

時計を持って海に入らなかったので正確な時間も分からずに当てずっぽで帰ってみたけどもうすでに出かけた後だった。。。

「あ、家の鍵がない。。。お腹減ってないし、波はまだ全然いいし、海に入りながら帰ってくるのを待つのもええな」

ってことでまたサーフィンして、フラフラになって出るころにはお昼がとっくに過ぎていた。






まぁその後はちゃんとフォローすべく、パームビーチの美味しいコーヒーに連れて行ったし、ショッピング中も次女のマリをずっと抱っこしてたし、ディナーのメインもぼくが作ったし、ファミリーマンとしては90点以上のスコアをマークした(あくまで自己評価やけどね笑)


そして夕方も全然風が吹いてなくて、今度はハイタイドが近づいててカービング向きなファンウェーブが炸裂してたし、サンセットがもうすぐやってくるとゆう事で、すべてを投げ出してまた海に向かったのだ。

「これこれ、こうやってすぐに海に入りたいから海のそばに住みたいんやで~」

と奥さんには昔からずっと言ってきてるんで、まぁ新しい引っ越し先も海から離れることはないやろうけど、もし離れてしまったら?

ぼくのこの「何が何でもサーフィンするぞー!」                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              とゆう強烈な欲求を満たされるまでのタイムラグが発生するだろうなぁと思ってるし、果たしてそんな自分を受け入れることができるのか少し心配なのだ。


結局一日中サーフィンしたことになるがめちゃくちゃすっきりしたけど、身体はクタクタになってしまった。

明日の朝もいい波と思うので、ゴールドコーストにいるサーファーのみんなはちゃんと早起きしようねー。

それではチャオ!   
                                                                                                                                                                                                                                 

キーワードで検索