【サーフィン大会前日 2016】レトリックカップはついに明日。3年前の動画を発見。




いよいよ明日、レトリックカップ2016がブロードビーチのプラッテンパーク(通称アニマルパーク)で開催される。

ローカル波予報では2‐3ftとなっており、今週末の3日間では一番サイズがある日になる模様。

ゴールドコーストの日本人サーファーはデカ波好きが集まっているので、エキサイティングな大会になりそうだ。

このサーフィンコンペはJapaneseコミュニティで行われ、横の繋がりを広げて行こうとゆうもの。

JASAに参戦しているプロもエントリーしているプロアマクラスがあるとゆうこともあって、大会のレベルはけっこう高いのだ。




今朝、コンペが行われる場所でサーフィンしてきたがなかなかいい波だった。

アウトがちょっと遠いので、ゲッティングアウトに時間が掛かったが、明日は沖スタートだったらいいなぁなんて思いつつ、タイムを計ったら4分半も掛かってた。きっと15分ヒートでやると思うので、岸からスタートだったら大変だなぁ。




昔、たしか初めて出たこの大会(その当時はNEV cupだった)で、波のサイズが頭くらいのちょっとジャンクで岸からスタートだった。

そしてカレントに流されアウトに出れずにヒートが終了したとゆう苦い思い出があるので、10年以上たった今でも岸からスタートするのはちょっと嫌なのだ(笑)



とにかく明日は楽しもう。

試合に勝つとか負けるとかゆうよりも、自分の出せる力を最大限に使って楽しみたいなと思う。




3年前の大会映像を発見。




0 件のコメント :

コメントを投稿