【Kanoa Igarashiがやってきた】2016年のQuiksilver Pro Gold Coastがいよいよ開幕

カノアが初参戦









3月10日ゴールドコースト。

サーファーやサーフィン観戦が好きな人にとって、とてもエキサイティングな日、クイックシルバープロ第一戦がCoolangattaのSnapper rocksで行われる。

Men`s36名、Women`s18名でチャンピオンシップツアーの第一戦の勝利をかけて熱いバトルが繰り広げられる。



ローカルメディアが注目しているのはMick FanningとStephanieGilmoreで、ミックはこのゴールドコーストの一戦と次のBellsの二戦目を終えたら、ワールドツアーから一度フェイドアウトすることをすでに表明している。

ステフは去年のケガが原因でワールドツアーを離脱していた。ライバルであるCarissa Mooreからチャンピオンの座を奪い返すべくハードなトレーニングに励んでいる模様が、連日テレビで報道されている。

ぼくが注目しているのは、WT(ワールドツアー)初参戦となったKanoa Igarashiだ。アメリカ生まれなので国籍こそはUSAとなっているが、日本人の両親をもつ我々と同じジャパニーズサーファーだ。このワールドツアーに日本人が参戦するのも史上初とゆうこともあって、日本のみならずここオーストラリアでも注目されている。

カノアが最初に登場するのはヒート10で、ローカルヒーローのJoshKerrとウェスタンオーストラリアのパワーサーファーTajBurrowと対戦することになっている。

波の方は期待するほど大きくなる予報は出てないが、トレードウィンド(貿易風)が吹き続けて、小波であるがしばらくはSuper bankでのコンスタントな波が期待できそうだ。

世界トップレベルのサーフィンを生で観戦できるクイックシルバープロは、3月10日からいよいよ開幕だ。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!









0 件のコメント :

コメントを投稿