【JRサーフボードのBAMBAM】ジョーディスミスがJベイで使用したとゆう、ローカルサーフィンコミュニティーからの情報について。





ゴールドコーストのローカルボードです


今年2019年、ぼくのなかではかなりドハマりしている、JRサーフボード。

CTワールドツアーでの注目度も高く、ウェイドカーマイケル(現時点でのランキング15位)や女子のキーリーアンドリュー(テイラーライトのリプレイスメントでCT参戦中、現在15位)がJRサーフボードに乗って大暴れ中だ。

そしてもうひとつなんと、シークレットギリギリの情報が入ったのだ!

あのジョーディスミス(ランキング6位)が、Corona Open J-bayでJRサーフボードを使用していたらしいのだ。











BAMBAMに乗ったジョーディがシュレッディング!


ジョーディスミスといえば南アフリカ出身のパワーサーファーで、今日現在のCTランキングでは6位とゆう、トッププロ中のトップサーファーだ。

 大きな身体でパワーサーファー、そしてエアも軽々やっちゃうスタイルであるジョーディ。

そんな彼がJRサーフボードでニューボードをオーダーしていたのは、クイックシルバープロ、ゴールドコーストが開催されていたころと言われている。

 なんでもウェイドのサーフィンがあまりにも調子いいとゆうことで、ジョーディもオーダーしたんだとか。

これはぼくが密かにつかんだローカルコミュニティからの情報なので、間違いないはず。




クイックシルバー開催中に書いた記事はこちら↓

【JR Surfboards】Jordy Smithがニューボードをオーダーした件について。
https://www.spirit-kooks.com/2019/04/jrsurfboards-jordybambam.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019






ジョーディがオーダーしたボードがいつ使われるのか、それともワールドツアーでは使用しないのかってのを、いつも気になっていたんだよね。

やっぱサーフボードのスポンサーを受けてない彼からすれば、使いたいボードを好きな時に使うとゆう感じなのだろうか。

それがなんと!今回のJベイでJRサーフボードのBAMBAMが使用されたとゆう訳だ。






JR Surfboardsのインスタに出ていました!!!





ちなみにジョーディが乗ったのは、BAMBAMとゆうモデル名のハイパフォーマンスボードで、ウェイドのシグニチャーボードなのだよね。

プロの話題に絡ませるのはお恥ずかしいんだけど、実はぼくもこのBAMBAMをオーダーしていて、完成を待っている最中なんだ。





【ニューボード】ウェイドカーマイケルのシグ二チャーモデルをオーダーしてきた件について
https://www.spirit-kooks.com/2019/06/jrsurfboards-BAMBAM.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019







いやーただでさえ楽しみなニューボードなのに、ジョーディも気に入ってJベイで使うほどなんだから、調子がいいボードに決まってるよね。












さてこれから先のタヒチプロのチョープーでも、ジョーディがBamを使ってパフォームするのか常に気にしていたいところだ。

こりゃBAMBAMブームくるよね!

ぼくも早く乗りたいし、インプレを書くのが凄く楽しみだよ!




それではまた。







ちなみに日本でBAMBAMを手に入れるなら、JRサーフボードのサイトをご覧ください。

JRサーフボードジャパン
http://jrsurfboards.jp/index.html









【ぼくが乗っているJRサーフボード】


Stretch Donny 6'2

ステップアップボードなんだけど、サーフィンの基本をしっかりと身に付けるためにあえて長めのボードをチョイスして乗っているんだ。

コシハラの波から、ダブルのホレホレの波までしっかりと乗っていける、信頼できるボードだ。


【サーフボードインプレ】ステップアップボードのJR、Stretch Donny 6'2
https://www.spirit-kooks.com/2018/12/jrstretch-donny-62.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019





The Step Cousin 5'8

小波用のハイパフォーマンスボード。

ビーチブレイクのマッシーなコンディションでもかなり調子よく、はっきりいってサーフィンが簡単になる。

ボトムターンなんかできなくても全然大丈夫。

波のトップでちょこちょこアクション出来るし、スピードにもかなり乗ってくれる。


【サーフボードインプレ】小波用ボード5’8のJR Surfboards。The Step cousinに乗った初日の感想を忘れずに書いておく。
https://www.spirit-kooks.com/2019/02/58jr-surfboardsthe-step-cousin.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019












【チューブライドを目指すのがぼくの全て】

小波の日でもなんでも、いつも考えているのがバーレーやキラのチューブのこと。
今ここにないものを、どれだけ明確にイメージできるのかってのが、成功に繋がるんだとゆう信念を持ちながら日々を過ごしている。


【サーファーの生き方】自分には乗りたい波がある。海の中でも陸の上でも意識をしっかり持って、いつでも準備万端にしておくのが目標達成への道。
https://www.spirit-kooks.com/2018/05/surfing-for-kirra-burleigh-barrels.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019








マジックボードについて思っていること、小波で遊べるボードよりも、デカ波に乗らせてくれるボードがマジックボードなんだと思う。

【マジックボード】サーフボードを選ぶ際に考えてみた、自分がどんな波に乗りたいのかってことを。
https://www.spirit-kooks.com/2018/11/surfboard-whatsmy-magicboard.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019




コメント

このブログの人気の投稿

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD