【サーファー30代最後】今日の身体測定をしてみた




2019年9月現在、最新の自分データ



体重70.2㎏
身長はたぶんずっと変わらないので170㎝

首回り 38.5㎝
肩回り 114.5㎝
上腕二頭筋 右30.5㎝ 左31㎝
ムネ回り 98.5㎝
腹回り 80.5㎝
尻回り 93㎝
太腿 右54.5㎝ 左53㎝




基本的に何でも食べる


食生活にこだわりはなく、毎日3食のリズムなのだが、仕事の時は忙しいことが多いので朝食だけの日がよくある。

インスタント系はほぼ食べなくて、おやつはチョコレートかケーキが多い。常に口にすることが多いものと言えば、今の時期はブドウが多くフルーツはいつでもたっぷりと食べている。

アルコールは1年以上前からほとんど飲まなくなっているので、普段はコーヒーか炭酸水ばかり。

炭酸水を飲むときは、粉末のビタミン剤を混ぜている。







サーフィンに特化したトレーニングのみ


月に1度の割合でマッサージの鈴木先生に身体の調子をみてもらいながら、週に1度はナントレで、体幹コアを鍛えるパーソナルトレーニングを受けている。

サーフィンは週7日できるのだが、実際は波次第で3日だったり1日だったりの週もある。

身体が冷えやすいので、他の人に比べると一枚多めに着るようにしている。





以上今日の身体測定でした。



👍脇田さんのサーフィンDVDです。ぼくはクラファンで支援したのでもう観ました。
エンドロールには「サーフィンブログSpirit Kooks」の名前も入れてもらってます。






コメント

このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD