【ブログ】ゴールドコースト近くの山が燃えてて、街が煙で覆われてる。








9月8日

今、山火事が起きてるらしいんだよね。

ニュースとか見ないから詳しいことは分かんないんだけど、NSW州とここQLD州の境辺りで思いっきり燃え盛ってるらしい。

詳しいことが分かってなくても、その規模の大きさとゆうか煙の酷さはよく分かる。

だってゴールドコーストの空が真っ白になって、星が見えないほどに煙で覆われてるんだよね。

今夜から南風が吹くから、波もサイズアップだなんて喜んでる場合じゃないよこれ。

外にいたら目がしょぼしょぼするし、喉もイガイガしてくる。

外に洗濯物を干してた奥さんは、「全部臭くなっちゃったから洗い直しだー」って困ってたしね。

やはり最近雨が全然降ってないから、山は思いっきりカラカラだったんだろうね。

そこでなんらかの原因で、燃えちゃったとゆうわけか。

地球の気温が上昇して、雨も降らずカラカラになり、住むところを無くしたのは人間だけでなく、コアラやカンガルーを含む動物たちもみんな困っちゃってるだろうな。

こんな時は何を思えばいいんだろうか。 なんて言えばいいんだろうか。

ふとイエモンの曲が頭に流れてきたんだけど、今を楽しく生きるのが一番なんだよなーなんて楽天的に考えてみたりもしたりして。

まぁ南風吹いてるしね、波は上がるんだよ。

波が来て、みんなでいい波乗れればご機嫌になるし、そしたら街中にいいオーラが漂って、いい方向に向かうんじゃないかな。

そうなればいいのになって思いながら、明日の波に期待したいと思う。

それと山火事の被害がこれ以上広がりませんように、消防隊の皆さん頑張ってください!













0 件のコメント :

コメントを投稿