空港に迎えに行く前にディーバーでサーフィン。



ゴールドコースト空港とサーフィン


空港に友達を迎えに行かなければならなかったので早起きしたのだが、ついでに空港からまぁまぁ近いD-bahでのサーフィンも楽しんできた。

ジェットスター、日本からの到着便時刻はいつも7時ごろなんだよね。

でも到着ロビーに、7時には行かなきゃなんてことはない。

税関チェックや荷物が出てくるのを待つなどで、時間がかかるからそんなすぐには出てこない。

だからゴールドコースト空港へのお出迎えの時は、その飛行機が着陸したのを確認してから家を出るくらいがちょうどいいんだよね。

チェックするウェブサイトはこちら

https://www.goldcoastairport.com.au/at-the-airport/flight-information?fbclid=IwAR1smeJUSGyxtpmgFmaIG9BqZtLp5ZCtA0Lk-vHbVjGKF5lwfV_T_vvS1xQ







これでゴールドコースト空港からの到着便、出発便状況が、オンタイムで見れるようになっている。










D-bah


今日の波はすこぶる良かった。

小波だったけどショルダーが張りリップが巻いていて、バレルもあった。

こんな波を見ると一気に体温が上がるね。

まだちょっと肌寒いんだけど、それも気にならないほど一気にヒートアップ!

もうほんとに嬉しくてさ、速攻で着替えてパドルアウトしたよ。

ちなみにウェットスーツは5ミリのジャーフルね(笑)

だって身体が冷えるのが嫌なんだもん。






波は良かった!といってもグラッシーの小波なので、ラインアップはとっても静かだった。

水面は湖みたいに静かだったし、波を追いかけまくってる奴は一人もいなかった。

ここでぼくがガツガツしちゃうと、周りの空気に合わせれない痛い奴になってしまうので、静かにパドルアウトして、さりげなく一番良さそうなところで波待ちさせてもらった。

ぼくが乗った波は結構良かったね。

小さいんだけどショルダーが張ってきてて、最近覚えたての肩を大きく上げてからのトップアクションの練習になった。

まぁこれもうまく行くときもあるし、変なこけ方をして波を無駄にしたことなんかはしょっちゅう。

新しいことを覚えるのって簡単じゃないね。

まだまだ身につくには時間がかかりそうだよ。

まったくあれだよな。

今までいったいどんなサーフィンをしてきたんだろうか、ぼくは。

毎週木曜日にやってもらってるナントレでは、基本的なスタンスも教えてもらったりしてるんだ。

それを習ったそばからやってみるんだけど、めっちゃ違和感あるサーフィンになっちゃってるんだよね。

身体に馴染むまではしっかりと意識して、続けるしかないよな。

まぁほんと、お願いだから波に乗るのが上手でカッコよくなりますようになりたいよ。










さて小1時間ほどサーフィンしてると、7時前になった。

空港に行く時間だったんだよね。

到着時刻は6:55分だったかな。

成田からゴールドコーストまでのフライトで、友人がやってくる。

ディーバーの波は名残惜しかったけど、それを見ながらゆっくり着替えて、ゴールドコースト空港に向かった。

それでもやっぱりまだ友人は出てきてなかった。

到着ロビーでけっこう待たされたんだよね。

次からは、飛行機が着陸してから最後の波に乗って、のんびり海から上がろうっと。

明日もいい波乗れますように。









0 件のコメント :

コメントを投稿