【うねり来てる】メインビーチでムネカタアタマで、チューブ抜けてたおじさんひとりぼっちだった件。






9月3日のサーフィン 


朝イチにサウスポートの方で大事なミーティングがあったので、自動的に北方面からスタートした今日。

ランチタイムからは仕事も入ってたので、あまり時間がなくてせかせかしたんだけど、一応メインビーチでサーフィンできた。

この一応ってのが嫌だよね。一応だったら入ってくんなよってローカルに怒られそうじゃない?

でもしょうがない。

だってあんまり好きじゃないんだもん、ってのが正直な気持ちだからね。

特にこれといった理由がある訳じゃないんだけど、ただロケーションや波質がそんなに好きじゃないってこと。

ってここまで文句を言っておきながらも、波にはしっかりと乗らさせてもらったんだけどね(笑)






昨日ぐらいから届き始めてたうねりはまだ残ってたし、それも結構コンスタントに入ってきてて、波を追いかけまくるのが楽しかったってのが、今日の波乗りの感想である。

サイズはムネカタアタマで、一番いい波はがっぽりチューブがあって、それをメイクしたローカルのおじさんは雄叫び上げてガッツポーズしてたんだけど、他のみんなはアウトに向かってパドリングしてたので気づいてなかったんだよね。

見てたのはぼくだけだったとゆう(笑)

こうゆう時虚しいよね。

いい波に乗った時ってだれでもいいから、ちゃんと見てて欲しいよねまじで。

そうそうあれなんだよ、ぼくもいい波に乗れたんだよね。

それも別に誰かが見てたわけじゃ無いからさ、ここに書いちゃうんだけどね。

小さめの肩くらいの高さの波に乗って、ショルダーがビーンって張ってきたところにちょっとテールを当て込んでからの、もう一度右のレールをしっかり入れてアップスして、スピードつけてからのスラッシュバック、みたいなフィニッシュを決めた。








このボード、BAMBAMにはまだ馴染んでないんだけど、こうゆうサーフィンもちょろっとできるようになってきた。

そしてボードの感触は、硬くてすごくよかった。

スムーズに走るし、へんな浮力もないから、波に張り付く感覚があって、そこがシビアなコントロールを必要とされてる気がして面白い。

ほんの20分ぐらいで上がったけど楽しかったよ、別に好きなサーフスポットじゃないんだけどさ(笑)



もう9月に入ったんだよ。

日本の夏は終わったけど、ゴールドコーストはこれからなんだよね。

気候はすっかりあったかくなってきてるので、太陽が昇ったあとはロンスリで入っても寒くないんだよね。

とゆうわけで、明日もいい波乗れますように。













0 件のコメント :

コメントを投稿