【サーファーのおもちゃ】SOLOSHOT3をオーダーしてから3週間が過ぎてるのにまだ届かない件について



カリフォルニアからの取り寄せ


 やっとついに、SOLOSHOT3を手に入れる日がやってくる。

ぼくはこのカメラを使って自分のサーフィンを自分で撮りたいんだよね。

そしてどうすればもっとかっこいいサーフィンができるようになるのかを研究し、それとバーレーやキラでのチューブライドなんかもしっかりと、動画に収めたいと思ってるんだ。

このカメラは、「カメラマンがいなくても、自動で追跡してくれるロボットカメラ」なのだ。

「え?サーフィンの動画が欲しいなら友達にとってもらえばいいじゃん?」なんて野暮なことは言わないでくれ(笑)

そんな親切な人がいればとっくにお願いしてるさ。

ぼっちだから買ったんだよ、このロボットカメラを!(笑)




すぐには届かない


でもオーダーしてから早3週間が経ったんだよね。

え?まだ届かないんですけど?

ってかあれから全く音沙汰もないんですけど?

もしかして騙されてませんか?

そう思い始めるとソワソワが止まらなくなってきたよ。

一応先週くらいに「オーダーしてから全然連絡もないんですけどいつ届くのでしょうか?」ってメールを出したんだ、カリフォルニアのSOLO SHOTさんに。

そしたら「ただいま人気急上昇のため在庫が追い付いておりません。数週間以内には再度連絡します」と返信がきた。

そうなんだよ、オーストラリアには代理店が無いからアメリカから送られてくるんだよね。

だから時間がかかってるみたいなんだ。



オーストラリアは最安値


ぼくがオーダーしたのは、SOLOSHOT3optic65専用の三脚一つ。

クレジットカード決済した後に気づいたのは、表示金額がUS㌦だったってこと。。。

これをAU㌦にしたら一体いくらになるんだとゆう恐怖がおそってきたのだが、さっきクレジットカードの明細書を確認したら大したことなかった。

ビデオカメラにしてはちょっと高いかもしれないけど、自動追跡ロボットとゆう点をくわえたら安いもんである。


ちなみに日本の代理店での金額は14万円オーバーで、ぼくが直接アメリカから買った金額は1100㌦ちょいである。

日本円に換算すると、9万円もしないんだよね。

よかった、日本経由で買わなくて。



日本在住の人たちはアマゾンでも購入できるけど、10万円ちょいのは並行輸入品だから、日本語の取説がついてこなくて困ったとゆうレビューが多いね。

アマゾンを利用するにしても、正規代理店から買うことをおすすめします。





↓↓↓これは並行輸入品






👉こっちが国内正規品






こうしてるあいだにも、SOLOSHOTはオーストラリアに向けて発送されてきてるはず。

そう願いたいし、そうじゃなかったら。。。。

1000㌦ものこずかいが消えることになる。

サーフィンどころじゃなくなるよ。。。。

お願いだ!早く届いてくれ!!!





0 件のコメント :

コメントを投稿