キーワードで検索

【サーフィンレポ】波が上がり始めたので、ホームポイントに向かった朝のこと






サーファーの出番がやってきた。

昨日から吹いていた南からの風が、今朝になっても続いている。

こんな時のゴールドコーストは波が上がるのだ。





ぼくのお気に入りのサーフポイント、バーレーヘッズまで行ってみると、2-3ftといった感じ。

そんなに大きくはないけど、見てると飽きないほどの綺麗な波が割れていた。





今日からスクールホリデーが始まったのかな? 

海の中はすでに大混雑で、あちゃぱーな気分になったけど気にしちゃいけない。

こっちは13年前からずーっとバーレーでサーフィンしているのだ。

ピークまで行ってちょちょいのチョイと波を取ってやる。

そう意気込みながら駐車場の空きを探していた。




しかし全然見つからない。

全く空いてないし。

バーレー混み過ぎやで。





昔のぼくならこの辺りでイラつき始めるところだが、もう大人なのでゆっくりと探し回っていた。

ちょうどバーレーの丘の上まで上がった時の景色が、めちゃくちゃ綺麗でテンションが上がった。



ブログ用の写真にいいなぁと思いながらシャッターを押していて気が付いた事が一つ。。。

「メモリーカード入ってないし」


ガビーンである。。。




写真を楽しみにしてる人もたくさんいるのに。

こうゆうのってちょっとイラつくよね~。




それにしても駐車場が全然空かない。

ぐるぐる回ってても出ていく車が少なくて、待ちの車が段々と増えてきた。

「波乗ってんと早よ帰れや」

気が付いたら一人でつぶやいていた。

あかん。

イラついたら負けである。



しょうがないので歩いて15分位の距離まで離れたところに車を置いて、海に入った。

(最初からそこに停めれば良かったのに。)





今朝の潮周りはロータイドだったので、ぐるぐると巻いてくるチューブに期待して一番奥のシャーキーズで波に乗った。

見た感じはソリッドなのに思ったよりも厚い波で、その分ショルダーが広く見える波だった。

ぼくがいい気分で乗ってる波にドロップインしようとする奴らが多くて参ったよ。



まぁあんなに混雑した中でもすんなりといい波に乗れたので、そのまま上がることにした。

やっぱ混んでるポイントでダラダラとサーフィンしてても、波が取れずにフラストレーションが溜まるだけやからね。




結局海に入ってる時間より、駐車場を探してる時間のほうが長かったかもしれない今朝のバーレーヘッズでした。


ここからもう少しサイズアップしてこのいい波が続きそうやから、しっかりリズムを整えてどんどん海に行きましょう。



それではHave a nice weekend!