マーメイドビーチのカフェリスト2016年8月版 ~Spirit Kooks調べ~





ゴールドコーストでオシャレなカフェがたくさんあるところは、マーメイドビーチなんじゃないかと思う。北はパシフィックフェアーから南はノビーズビーチ、その間にあるのがマーメイドビーチ。ローカルサーファーがたくさん住んでいるところだ。



先日、ワークメイトのアレックス(サウスポート在住イケメン)が、「マーメイドビーチのカフェでおすすめはどこだ?」と尋ねてきた。オージーのくせに日本人であるぼくからローカル情報を聞き出そうなんてどうゆうことだと思ったが、ゴールドコーストのオージーってシドニーやメルボルン、それに聞いた事もないような田舎から出てきてる人も多く、ローカル情報に疎かったりするのだ。

そう言われてみればおススメカフェってどこだ?ってことで考えてみたが数が多すぎて決めることができなかった。

とゆうことで、イケメンオージーのアレックスに伝えた、「マーメイドビーチのカフェリスト2016年8月版」をここに書いておこうと思う。

マーメイドビーチにあるカフェをリストアップしてみた。

  1. SKULL&BONES Espresso boutique
  2. LUSH Coffee lounge
  3. Mandala Organic Art Cafe
  4. Little Mermaid
  5. LE CAFE Gourmand
  6. BAM BAM Bake house
  7. Café Hedges
  8. ALL TIME
  9. Ramshackle
  10. Board Culture Espresso Bar and Café
  11. THE BLACK SHEEP
  12. THE LOTT ESPRESSO
  13. Alfred's Diner
  14. OLIVE TREE ESPRESSO

  1. Vintage espresso
  2. VIVRE AVIE ORGANIC


さぁカフェ巡りしよう

コーヒーが美味しい、フードがオシャレ、内装がかわいい、バリスタがイケメンもしくはベッピンさん(笑)、ゆっくりできる、などなど、カフェに求めるものは人それぞれ違うもの。だから色んなカフェがあって自分の好みが見つかるまであちこち行ってみるのも楽しいと思う。休日はちょっと早めに家を出てマーメイドビーチでウロウロしてみよう!

コメント

このブログの人気の投稿

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD