【サーフィンレポ】Gopro動画あり!!! 厚い波の時は幅広で厚めのボードが調子いい ~マイアミビーチでサーフィン~





朝のサーフィンから帰ってくると娘のリオが、
「パパ?(最近パパと呼ばれるようにもなってきた)今日の波どうだったの?」
と毎回聞いてくるようになってきたのだ。


「今朝は波数とサイズがあったんだけど、うねりの向きがちょっと横向きとゆうのかな、ほとんどワイドになっちゃっててテイクオフして崩れちゃう波が多かったね。」

ってガチで答えるんだけど「ふーん」の一言を返されるだけとゆう、悲しい親父(笑)








週末あたりから気温が少しずつ下がって来た。外で着替えてるとちょっと肌寒いので、海パンで入るのをためらっちゃうんだけど、水温はまだ高めなのでウェットの出番はもう少し先かな。




今日のボードはリーシュブリッジが愛らしいCatfish。なんだかんだ言っても、コンディションによってはこうゆう幅広で分厚いボードが楽しかったりするのだ。

一度波を捕まえればぐんぐん走ってくれるのでものすごく快適。アウトから乗ってミドルで消えそうなセクションでも、スピードダウンせずしっかり走ってくれてインサイドまで繋がった。




最後にチューブに入ろうと思ったんだけど、思いっきり崩れてワイプアウト。

後から映像で確認してみたら、あのインサイドでは波の上に乗っかってフィニッシュしたほうが良かったかもしれない。明日はそれでいってみよう。







最近GOPROを持ってパドルアウトするのに慣れてきたんだけど、これといってすごい映像が撮れるわけでもないし、ヤバい波に乗ってる訳でもない事に気付き始めた。

それでも自分が乗った波を後からじっくり観察できるってゆう点では後から反省とかできるし楽しいいんで、まぁぼちぼちやっててもいいんじゃないかなとか思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿