キーワードで検索

ストラディーにオンショアが入った時、スニーキーなコンディションなのか、バンピーな波なのか

昨日の夜、ベッドルームに入って来てた風が冷たく心地良かったので、サウスイーストだと予測できた。明日のビーチはファンウェーブだろうなって期待でドキドキした。
そう思いながら眠りについた次の日は、期待しまくっててサンライズ前に目が覚めるんだけど、起きて時計を見たら5時過ぎだった。外がまだ薄暗い事にちょっとびっくりして、夏が終わりかけてるのを感じて急にソワソワしてしまった。
まだ全然いい波を堪能してないからガンガン海に入らなきゃいけない。
フェイスブックを覗くと、ストラディーに連れて行ってくれるサーフタクシーのポストで、「風はオフショア。今日はきっといい波だよ」みたいな事がアップされてたので、速攻で向かった。
しかし残念なことに、西寄りだった風がぼくが到着した時には南にスウィングしていたのだった。
せっかく行ったのだからとあまり期待しないで向こうまで渡ったのだが、やっぱり予想通りのコンディション。
オージーはこうゆう時、「ちょっとスニーキーだな」って言うんだけど、あまりどうゆう意味かぼくは分かってない。
自分的には、「バンピーな感じかな」って言うんだけどね。
まぁ人も少なかったし、乗りたい波に乗りたいだけのってすぐに帰ってきた。
明日はきっと風を避けてくれるポイントブレイクがいいんじゃないかと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿