【サーフィンブログSpirit Kooks調べ】お気に入りのサーフィン系ユーチューバーを勝手にランキング!!!


ブロガーサーファー!!



2019年はサーフィン動画が面白い



ブログよりもユーチューブの方が稼げると知って動揺している、サーフィンブロガーのYoichiです。

ぼくはブログを何年もやってるんだけど、まったくもってアドセンスでは稼げてないんだよね。

やっぱ時代はユーチューブなんだな。



そこで、

「じゃあ自分もやってみようかな」

って言ってる人は多いんだけど、実際に始める人は少ないんだよね。

そして始めてみたものの、続けていく人ってほんの一握り。

さらにそこから稼ぎを生み出してる人って、どのくらいいるんだろうか?

稼いでるユーチューバーってのは、チャンネルの登録者数と再生数が圧倒的に多い。

ってことでやってみました。

サーファーユーチューバーの登録者数ランキング!!   





(2019年2月8日午後10時調べ)

 第一位  りょうちゃんねる。世界一のオモロイサーファーに俺はなる!【243万回】 

登録者数9646人 再生回数2439311回 




タイトルの通り、お笑い路線のサーファーユーチューバー。しかしサーフィンへのひたむきな気持ちもしっかりと動画に出ていて、けっこう見ごたえあり。そして笑わせてくれます。





第二位 せきとくん 【161万回】 

登録者数9141人  再生回数1616517回



 プロサーファーを目指しているせきとくん。

彼のサーフィン動画は、技の解説を分かりやすく教えてくれるチャンネルになっている。

そしてせきとくん自身も動画の中で語っているように「おしゃべり好き」なので、彼の話を聞くだけでも楽しめる動画。




 第三位 VillageSurfClub 【346万回】 

登録者数8081人 再生回数 3460889回


千葉県一宮で25年間以上サーフコーチをされてる方の、サーフィン上達解説動画。

 陸トレや波乗りのコツなど内容盛りだくさんで、上達したいサーファーの為になるチャンネル。






第四位 SURF2011Okinawa 【751万回】 


登録者数6634人 再生回数7517271回


沖縄のサーフシーン、あちらのレベルの高さがよーくわかるサーフィン動画満載で、ぼくもしょっちゅう観ている。

 波もかなり良く、サーファーのレベルも高く、カメラワークのスキルも素晴らしいので、サーフィンのイメトレにピッタリのチャンネル。




 第五位 サーフィン理論はらつよし 【294万回】 


登録者数6461回 再生回数2940741回




サーフィンを理論的に分かりやすく説明しているチャンネル。

初中級者サーファーでも、分かりやすいものが多いんじゃないかなと思う。







第六位 山中勇海 【216万回】 


登録者数6255人 再生回数2161070回


 元ホストの肩書でやっている、ぼくと同じ年のいさみくんのチャンネル。

サーフィン上達への情熱はかなり熱く、諦めないで挑戦し続けるリアルな姿を動画で描いていて、見ごたえあり。




 第7位 Hiroki Nagasawa 【156万回】


 登録者数4431人 再生回数1569244回



ハワイ在住経験者のVlogなんだけど、茅ヶ崎やハワイでのサーフィンを動画にしている。また、仕事や子育てなど3児のパパの様子についても色々語っていて、コンテンツ盛りだくさんのチャンネルになっている。









第八位 ドル君 

登録者数4258人 再生回数397739回



てげてげ!のオープニングでお馴染みのドル君のチャンネル。
サーフィンはトップアマレベルで、彼の解説はすごく参考になる。
もうすぐ世界一周に出るみたいなので、これからもっと人気が出てくるだろうチャンネルである。








第九位 DOM-SURF VLOG 

登録者数2082人 再生回数395742回













第十位 Teppei Tajima vlog  

登録者数1665人 再生回数50404回









第十一位 空岡正栄 

登録者数1138人 再生回数650614回








第十二位 EQ MOVIE 

登録者数898人 再生回数750684回










第十三位 チロチロ 

登録者数38人 再生回数1866回












まとめ 



大人気のりょうちゃんねる。さんでもまだチャンネル登録者数が1万人に届いてないとゆうことは、YouTubeチャンネルのサーフィンとゆうジャンルは、まだまだ隙間があるとみて間違いないと思う。

サーフィンでユーチューブをはじめようと思ってる人は、今からでも十分トップに躍り出るチャンスがある。

このランキングはぼくがチャンネル登録している中から登録者数だけで作ったものなのだが、登録者数と再生回数が比例していない人もいた。

SURF2011Okinawaさん。
やはりクオリティの高いフィン動画がたくさんあり、さらにサムネで引き付けられている人が多いのだろうと思う。

それが、総再生数が751万回とゆう驚異的な数字として表れているのだろう。




みなさんはユーチューブって観ていますか? お気に入りのサーフィンチャンネルとかありますか?

今回ぼくが作ったランキングの中に入るべきチャンネルがありましたら、ぜひとも教えてください。

 コメント欄、またはツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどにコメントください。

2019年はサーフィンユーチューバーが大活躍すること間違いなしでしょうから、やってみようとい思ってる人は今がタイミングっすよ。






【これからユーチューバーを目指す人の為のアイテムです】















ツイッターで気まぐれにつぶやいています。













インスタでは、スマホで撮った「その時にただ撮ったもの」をアップしています。













コメント

このブログの人気の投稿

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD