キーワードで検索

【Apple watch Dawn patrol】2019年1月のサーフィン記録。海に入った日数、波に乗った数、最長ライドと最高速度 in Gold coast







Apple watchのサーフィン記録




今日は1月31日。

今年の目標はなんだったっけ?










サーファーにこだわることにしたんだった。

この1月の31日間を振り返ってみると、ほぼ毎日サーフィンできたので良かったと思う。

さすがゴールドコースト。

子どもが3人もいて毎日働いてるぼくでも、毎日サーフィンできるんだから。

ありがたいことだねほんと。



さてこの夏はちょっと、変だなって思ってることもあるんだ。

まだこの時点ではサイクロンスウェルが一度もなく、それに日中の強いオンショアが吹くことがほとんどないんだよね。

ずっと小波だったんだけど、おかげでずっとサーフィンできたんだ。

異常気象さまさまである(笑)


とゆうことで今月のサーフィンを、Apple watchのサーフィンアプリ「Dawn patrol」のデータで振り返ってみたいと思う。

自分がどれだけサーフィンしてきたのか、数字で判断してみようではないか。




数字で見る1月のサーフィンの記録




波乗りした日数

30日

このうち1日はSUPをやっていて実際波には乗ってないのだが、ボードの上には立ってたとゆうことでカウントした。






乗った波の数、30日間の合計

224







セッション数 

35セッション









最高速度

34.8㎞/h 

@Rainbowbay 1月14日 
ちなみに88m走った。






一番ロングライドしたポイントと距離 

179m 

@バーレーヘッズ 1月13日 
ちなみにスピードは32.6㎞/h 。








最もサーフィンしたポイントランキング 

1.マイアミビーチ 19日間
2.バーレーヘッズ6日間




デイトリップした先 

Yamba、Ballina




1月まとめ


こうして数字で振り返ってみると、自分のサーフィンが客観的に見えてくる。

波に乗った数が224って意外と少ないよね。

毎日やってこの波数しかなく、それでも上達したいならちょっと考えないといけない。

効率よくテクニックを学ばないと、いつまでたっても成長しないだろうなって思わされた。

最高速度はやはり、ポイントブレイクに軍配が上がった。

ビーチブレイクでは、30㎞/h辺りが精いっぱいだったのが、レインボーベイやバーレーヘッズでちょっとサイズのある波に乗ると、一気にスピードが上がった。

サーフィンはスピードが大事だとすれば、上達するにはやはりポイントブレイクがいいのかもしれない。

2月も引き続きがんばっていきたいと思う。










一番ロングライドしたバーレーの記事

【2019年ゴールドコースト】バーレーヘッズで最初のグッドコンディション。
https://www.spirit-kooks.com/2019/01/2019-first-good-condition-burleigh.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014







近くて行きやすい極上ブレイクへのデイトリップ

【オーストラリア満喫ブログ】17時間の東海岸波乗りドライブで、立ち寄ったサーフスポットは全部で10ヶ所。
https://www.spirit-kooks.com/2019/01/drive-tru-yamba-17hrs.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014










0 件のコメント :

コメントを投稿