【ゴールドコーストの夏】Dawn patrolがあれば一目で分かる!これまで何本の波に乗ってきたのか? Apple watchのサーフィンアプリを元に記録をまとめてみた。








ゴールドコーストの夏が終了した


10月1日から2月28日までの5ヵ月間、1年のうちの約41%、151日間がこの街の夏だった。

常夏なイメージがあるけど、気候の上ではこんなもんである。

半年もすれば寒い冬もやってくるのだ。









サーフィン


この夏、最後の日はやっぱりバーレーの波に乗ってきた。

夏の始まりもやはり、バーレーポイントで入っているのが、ブログにも残っている。

【サーフィンレポ】ゴールドコーストに夏が来る匂いがしはじめた、10月最初の日のバーレーヘッズで楽しくサーフィン。

ホームポイントで夏が始まり、またここで夏が終わった。

また次の夏のバーレーポイントも楽しみたいと思う。





この夏は全然暑くなかったんだよね。

気温40度とゆう驚異的な日があったのは確かなんだけど、海の中はそんなに暑くなかったんだよね。

水温がいつもよりも低く感じた。

その証拠にぼくは、海パンサーフィンを一度もやらなかったんだ。

夏の間はずーっとスプリングを着てたんだけど、おかげでボロボロになっちゃったよ。








この夏はほぼ毎日波があり、おかげさまでサーフィンできる日がずーっと続いていた。2月は28日までしかなかったが、1日も欠かさずサーフィンできて嬉しかった。

月別サーフィンした日数

10月 20 days
11月 19 days
12月 26 days
1月 30 days
2月 28 days


合計 123 days in 151days 


この夏は、北風がビュービューでノーサーフな日が続くってことが全く無かったし、吹いていた北風が緩くて、小さい波でもファンウェーブな日がずっとあったんだよね。

特に12月の2週目からは、大当たりだったね。













ラウンド数


151日間のなかで波乗りした日数は123日間と出たのだが、1日に2,3ラウンドした日もあった。

では何ラウンドしたのか?とゆうのを出してみた。


10月 20 Rounds
11月 19 Rounds
12月 32 Rounds
1月 36 Rounds
2月 39 Rounds

合計 146 Rounds











海に入ってた時間


10月 18時間5分/20ラウンド中
11月 12時間22分/19ラウンド中
12月 31時間58分/32ラウンド中
1月 28時間36分/36ラウンド中
2月 30時間30分/39ラウンド中












1ラウンド中の海に入ってた平均時間


10月 54分25秒
11月 39分05秒
12月 59分50秒
1月 47分40秒
2月 46分55秒












乗った波の距離


10月 5832m
11月 3478m
12月 12622m
1月 10547m
2月 14353m












波に乗ってた時間


10月 19分43秒
11月 6分36秒
12月 38分15秒
1月 34分
2月 40分30秒












まとめ


Apple watchのサーフィンアプリ「Dawn patrol」のおかげで、毎日のサーフィンを数字で記録することができた。

それをこうして振り返ってみると、かなり快感である。

だって積み重ねることが好きだからさ(笑)

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

なんの役にも立たないお満足な記事でしたが、面白いと思ってもらえれば幸いです。












コメント

このブログの人気の投稿

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD