写真には写らない、美しさがあるから。



ロイヤルパインリゾートの前あたり



ぼくが一日の中でもっとも好きな時間がある。それは太陽が沈む前の夕暮れ。

ゴールドコーストの真っ青な空が、少しずつ色づいていきオレンジ色になったり、真っ赤に染まったりしていくのがたまらなく美しいとおもう。
自然の素晴らしさに感動するし、夕暮れの空の様子をじっと眺めていると、今日一日平和に過ごせたことにとても感謝する。

そしてぼくが思うにゴールドコーストのサンセットは、必ず見ておきたい観光スポットの一つじゃないかな。

カラーラスタジアム


もう夏が終わったけど、気温はまだ25℃を超える日が続いて、秋が来るのはもう少し先になりそう。

相変わらず小波が続いてるから、サーフィンしてないけど、ボクシングには行っている。

この写真はマトリックスボクシングジムからの帰りに、車の中から撮ったもの。もちろん運転中だったけど、みんなは真似しないようにね(笑) 


だって夕方のゴールドコーストの道路は、仕事が終わって家に帰る人達で混んでて事故も多いからね。

しかも運転中に携帯をいじってると、ポリスに捕まって罰金やからね。確か$250位かな。

そんなリスクを冒してまで撮った写真なのでぜひ見て欲しいな(笑)
ちなみにこれはサンセットの30分前からの様子。海の方向に向かって見ている空。


 
 

毎日違う空が見れるのだけど、今回のは特別綺麗だった。地球の偉大さを感じるね。

キーワードで検索