トラムでススメ 〜ゴールドコーストトランスリンク〜





ふとしたきっかけでぼくはトラム通勤をする事になった。

今住んでいるマーメイドビーチから、職場があるサーファーズパラダイスまでは車を使っても10分弱なので歩けなくはないし、スケボーやチャリで通ってもいいかなと思っているんだけど、開通してからあまり利用してなかったからせっかくなんでとトラムを使い始めることにした。



車通勤してた時はサーファーズの外れに路駐していたのだが、最近は停めれるスペースが減ってきて見つけるのにひと苦労するとゆう事もあってなんだかなぁとゆう感じだった。

仕事前に予定外な時間のロスはキツイし、いい機会だから車通勤をお終いにして毎日のパターンを変えちゃうのも面白いかなとか思ってる。

ブロードビーチのパシフィックフェアの前から大学病院があるパークウッズまでを約50分で行ってくれるこのトラムは結構いい感じだ。




バスなんか時刻通りに来ない事で有名なゴールドコーストだが、このトラムも本当に大丈夫なのかと市民の心配があったんだけど、以外と時刻通りに運行されていて信用度が高い。

スピードも車並みに速いのでゴールドコーストコーストハイウェイを北へ南へと移動するだけならトラムの方が渋滞がない分早かったりするのだ。

ガソリンを使わないで移動してるからエコだしね。




マーメイドビーチから北に住んでるサーファーにもいいんじゃないかと適当にオススメしたりしとこうかな。

サーフボードも積めるし、昼間は7.5min、夜は15min間隔で次のトラムがやってくるから結構オンタイムなスケジュールで事が進むよ。




ゴールドコーストも人口がますます増え続けているので、それに伴い車が増えて渋滞増加は避けられない傾向にあるので、これがもっと多くの市民の足になるんじゃないかと目論んでるぼくは、時代を先取りした気満々でトラムに乗っているのであった。



サーフィン ブログランキングへ







ボクシング ブログランキングへ