ミックファニングが海に戻った日、マーメイドではファンウェーブだった



ミック6日ぶりのサーフィン






今日は日曜日!気温は20℃もあってとても暖かい日になった。

ぼくの奥さんも「やっと冬が終わったねぇ」なんて言ってたけどまだまだ8月もあるからね(笑)

小波だけどファンウェーブだったから、マーメイドビーチののローカル達もみんな海に向かってたよ。

こんなに気持ちいい日だと海に行く足取りも軽くなるって感じだね。




水温はまた少し下がった感じでフルスーツ無しでは本当にキツイかな。

ぼくの古スーツはとっくに限界を超えてるのにまだ使ってるからね。

だいぶ昔のことなんだけど、先輩に連れって行ってもらったサーフトリップ先の鳥取のローカルが破れたウェットでニコニコとサーフィンしてて、

「本物のサーファーは簡単にものを買い換えたりしないのかな」なんて勝手に思ってたのがずっと胸に残ってて、それでぼくも新しいのに替えるタイミングを伸ばし伸ばしで来ている感じかな。

まぁ物をずっと使うとゆうことはエコにも通じることだしいい事をしてる気分やね(笑)




幻想的な今朝のマーメイドビーチ



波がある日が多い年は「当たり年」とか言うけど今年はまさにそうだと思う。

だって波が無い日が一週間以上も続いた時ってここ最近では聞かないからね。





@mfanno




朝から地元のラジオではしきりにミックファニングが海に戻ったと報道していたけど6日ぶりらしい。

さすがぼくらのヒーローらしくインスタグラムにアップした写真はカッコよかったよ。

そして海の中では親友のアンディアイアンの事を思ってたらしい。

日本人的に言うとジェイベイでのミックはアンディに守られたのかもね。




ゴールドコーストの冬はまだまだ続くよ。

水温が下がると身体も硬くなり怪我の原因に繋がるのでキープトレーニングとストレッチを怠らないように、あと2ヶ月の冬を頑張って乗り越えよう。

キーワードで検索