引っ越し前に確認しておくべき冷蔵庫と洗濯機の収納スペース




家をセットアップ中!



新しい所に引っ越ししてきてから一週間が過ぎた。

家の中はすっかり落ち着いてきてる感じだが、表から見えない所までは整理が行き届いておらず、人には見せれない状態だ。


まぁ家族みんな、新しくなった生活を楽しんでいるようで、一家の大黒柱としては一安心と言いたいところだ。




娘のリオは新しいベットを買ってもらって、毎晩嬉しそうに眠りについている。



え〜こんなかわいいベットでねれなぁ〜い!



とか言ってたらしいが、ぼくが仕事から帰ると小さな寝息を立てて眠っていた。



引っ越しとは関係ないかもしれないが、次女のマリはつかまり立ちの練習を日々頑張っている。



それぞれ楽しんでいるみたいで本当に良かった。






ぼくと奥さんはとゆうと、ちょっとだけスタックしてしまっているのだ。



ぼくはとゆうと、サーフボードラックを取り付ける暇がなくて、何よりも大切なハズのサーフボードを隅っこにポンっと置いてるだけにしちゃっている。




サーフボードは物じゃないのに〜!

とか言いながらも放置プレイしちゃっている。



それとインターネット回線がまだ繋がってなくて、こうやって書いてるブログも、奥さんのiPhoneを借りてやっているとゆう感じで、まだまだ自分のペースが掴みきれてないのだ。



まぁぼくの問題は時間が解決してくれるからいいものの、奥さんの方なんかどうしたらいいのか分からない。




まず、冷蔵庫。


うちのが特別デカイ訳じゃないのに、キッチンに収まらず、しょうがなくリビングに置く羽目になってしまった(笑)

料理中に野菜を取ろうとして振り返っても、そこには冷蔵庫よりも3センチ小さなスペースしかなく、つい笑うしかないような感じだ。





そして洗濯機。

リノベーションされてすぐの、モダンでとても綺麗なバスルームがあって、そこに洗濯機も置くのだか、まさかの入らないとゆう事態に(笑)



あと4センチ広かったら入るとゆう状況はとても歯痒いが、入らないものはしょうがない。

シャワールームのガラスに洗濯機が、やたらピッタリくっついてるのがこんなに落ち着つかないなんて、今まで考えた事もなかったよ(笑)


買い直しした方がいいのか、それともガマンするか、家族会議でしっかり話し合わなければならない。




冷蔵庫の方は、上の邪魔な棚を切り落としてもらえるように大家さんにお願いしてる最中だ。


洗濯機の方はバスルームが新品なので、棚を切ったりとかはしてくれなさそう。


せっかく居心地のいい家に住めることになったのに、こんな目に合うなんて〜。


日頃の行いは良いと思ってるのだか、人生って色々あるねぇ。