バックトゥー The サーフィンライフ









雨の日もあれば風の日もある。

ぼくも昔は浮き沈むが激しかったけど、いつのまにか穏やかに過ごせるようになってきたなぁ。

晴れた時は気分がいいから何をやっても上手くいくけど、そうじゃない時でもそれをしっかり受け止めて、自分を見失わない様にしないとあかんねぇ。

それにどんな環境でもそれをポジティブに受け止めて、自分の基本的なスタンスをしっかり保つのが自分らしく生きる上で大切な事なんじゃないかなぁ。





そんな事を考えていた今朝の目覚めは最高に良く、仕事の疲れも、サーフィンの疲れも一晩で無くなったようで、身体がめっちゃ軽かった。

昨日はしんどすぎて仕事にならなかったもんなぁ。

来週末まで休みがないから、頑張らないとあかん。





さてさて、今朝は風も弱くて穏やかな天気。

次女のマリを連れて波チェックに行ってみたのだが、波の方はどうもしっくりこない感じ。

小さいながらもうねりは入って来てるのだが、潮が多すぎて波が割れてない。

そう言えば満潮は6時半だった。




今日はお昼からのシフトなので、もう少し待ってから波乗りしようかと思う。

これを書いている時点で朝の6時半。

すでに家族はみんな起きていて、奥さんは洗濯機を回している。

娘たちもリビングで走り回っていてせわしない。

早くも一日が始まった。


こんな感じで、ぼくのサーフィンライフはとりあえず元の態勢にもどったようだ。

来週には仕事が忙しくなるのでまた乱れるかもしれないけど、とりあえず基本の態勢に戻るってことを意識するのは大切な事よなぁ。


それじゃあ日課のサーフィンに行ってこようかな。


Have a nice Sunday.



キーワードで検索