コインランドリーの値上げ理由が、両替機荒らしだと知った夜

コインランドリーといえば、都会の単体暮らしに欠かせないものみたいなイメージがあるが、ここゴールドコーストでは密かに必須なものであり、やはり近所にあるのと無いのとでは大違いなのである。
 
家庭内で乾燥機をガンガン回せるセレブなファミリーは別として(電気代が高いのだ)、ぼくらのような普通のファミリーは雨続きの時など、コインランドリーがなくては明日が迎えれないのだ。
 
 
 
 
しかしここのここのコインランドリーの乾燥機、うちの奥さん情報によると以前は2ドルで14分間だったとか。
 
 
 
なのに2ドルで12分間とゆう値上げ振りに驚いた。なにしろこっちが払う金額が上がった訳じゃないんで気づきにくいとゆういやらしさ。
 
そしてふと見かけたこの注意書き。
 
 
両替マシンを荒らされたが犯人は1ドルたりとも盗めなかった。しかしこのマシンを入れ替える費用で4433ドル(約40万円か?)これだけのお金がかかったのだ。
と書かれている。だからどうだとかは書いてないが、料金が値上がりしたのはこのマシン荒らしが原因でなかろうか。
 
だとしたらこれがいつまで続くのか、節約してる者としては気になり過ぎて喉もカラカラである。

コメント

このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD