キーワードで検索

サイクロン「デビー」がやってきた日、ベルサーチホテルは大忙し




キッズたちをキンディーに連れて行く前に、携帯をチェックしたぼくの奥さん。

そこで今日は悪天候で休園の知らせが、メールで届いてたのに気づいたとか。

とゆうことで今日は学校もキャンディーも、一部のローカルビジネスも臨時休業となってて街は静か。

そのしわ寄せで、ベルサーチホテルは大忙し。

同じ職場で働くママたちは怒ってたね。

いきなり休校になり、子供たちが家に居なきゃいけないなんてたまったもんじゃないよ!と、そんな声が沢山あがっていたが、そりゃそうだろうね。 

誰が子供を見ててくれるだよってね。








ラジオでもしきりに「どこどこ川のそばの地域の人達は避難してくださーい」と伝えられてて、いつもよりも忙しいホテルのキッチンでソワソワしていたのはぼくだけではなかったはず。

まぁ何事もないことを祈らなきゃね。

この南下してきてるサイクロンはすでに低気圧に変わったとかで、このあとゴールドコーストの南から海上に出ると見られてて、そしたら波もサイズアップかな。

サーファーたちの間ではしきりにその話題で盛り上がってて、ご機嫌さんな週末を迎えれそうだねって。

不謹慎ながら、ぼくも波情報から目が離せない状態となっている(笑)

さて明日もゴールドコーストの学校は休校となっているが、そしたらついでに仕事も休んじゃえって言い出す奴もいるだろうね。

そのとばっちりで、せっかくのぼくのオフが休日出勤にならなきゃいいけど。

こんな嵐の日って、ホテルのレストランにお客さんが殺到しちゃうから、忙しくて行きたくないんだよなぁ。

まぁ波任せ、自然任せでいきますか。