キーワードで検索

ベルサーチホテルにユーチューバーがやってくる?!!

ベルサーチホテルに就職して1ヶ月が経った。

なんせオリエンテーションの時に、「会社の情報をむやみやたらにネットの世界に漏らすと、クビになる事もあるから気を付けてください」と言われたのでちょっと書きづらいんだけど。

まぁ日本語だし大丈夫でしょ(笑)とゆうことでベルサーチホテルでの初ネタです(笑)





ホテルすべての部署に回ってきた連絡事項はこんなものだった。

「ルーム429のゲストが入る部屋は、トリプルチェックを行うのと、さらにマネージャーによるチェックをして完璧な状態にする事。朝食、ルームサービス、レストランは細心の注意を払って対応する事」などと書かれた連絡が回ってきた。




なんてこともない普通のことである。だってゲストなんだもん、言われなくてもちゃんとするよね。



そのゲストはどんな人なのかとゆうと、ブロガーなんだそうだ。

「私のウェブサイト、ユーチューブチャンネルには20万人のチャンネル登録者がいます。今回のゴールドコーストでのホテルでの体験をビデオに撮って使いたいと思っています。
私のブログやチャンネルは主に旅行が中心で、毎日30万人の人たちが見てくれているのです。」

予約の時にこのメッセージが入ってたんだろうけど、わざわざそんな事言って気を遣わせるユーチューバーもどうかと思うけどね。

それをしっかり受け止めたホテル側は、彼のブログやユーチューブで変な事を言われちゃいけないと思ったのか、なぜかVIPのようなゲスト扱いになってしまったのだ。

ぼくらからすればVIPも一般のゲストも同じように、ベルサーチホテルに来る人はみんな「VIP」なんだけどね。

今どきはユーチューバーやブロガーの影響力がすごくなって来てるって事なんやね。驚いたよ。

まぁベルサーチホテルといえばVIPがしょっちゅうやってくるから、慣れっこなのでいいんだけど、ブロガーだと言われて厳戒態勢を整えるのもちょっと興ざめするとゆうか、高級ブランドのベルサーチのホテルなんだからそこはドンって構えてて欲しいと思うのはぼくだけではないはず。。。

しかもぼくも一応ブロガーなんだよなぁって思うと、その特権(あるのすら知らなかったけど)を利用して、ちょっとどこかで得しちゃったりしたいなぁって思う今日このごろである。

0 件のコメント :

コメントを投稿