キーワードで検索

【ゴールドコースト ビーチレポ】ボディーサーフィンの朝。





一年に一度の新しいサイクルなら毎年正月に迎えてるけど、Beach Press 編集長ブログ
エリツィン編集長さん
のブログによると今日はちょっと違うみたい。

2016年=2+0+1+6=9は、ひとつのサイクルの終焉というエネルギーを持つ数字で、2017=2+0+1+7=10=1+0=1という新しいスタートを切った本年の春分を先日迎え、つまり冬が終わり、春の始まりを迎えてからのー、さらに新しい始まりである新月を迎えるのが2017年3月28日(火)11時58なんですが、まあこの時点で自分がこれからどんな生き方したいのか。がまだ決まってない人は、たぶん一生決まらねーよ(笑)。

Beach Press







それがどの位の周期でやってくるとか、なんの法則なのかよく分からないんだけど、「なるほど、なんか今日から新しい空気が流れて来るのか!」と勝手に盛り上がってみた。








とゆうことで今朝は珍しくボディーサーフィンに挑戦した。

まぁ波が小さすぎたからなんだけどね。

挑戦といってもショアブレイクで波と戯れるだけね。

しかしサーフボードに乗って水面に浮かんでる時とはまた違って、波とゆうか海のパワーを直に受けることができて最高の気分になるのだ。

潜って波が通り過ぎるのを水中から見てみたりするのも、普段のサーフィンにはない楽しさ。

やっぱり自分は海に入ってるのが好きだなぁって心から思える。




パパサーファーが娘を連れて来てたり、カップルがのんびりと朝のビーチウォークを楽しんでる光景を見てると、ゴールドコーストって最高に平和なところだなって感じる。










さて新しいスタートを切るにあたって何か自分の生き方みたいなものを考えてみようかと思ったんだけど、考えるモノじゃないか。

もうすでに自分の中で決まってる「生き方」なんてのは、毎日家族と平和に過ごせればそれで満足なわけで、わざわざデカい夢みたいなものを語る必要もないってことでいいよね。

でも他にあるとすれば、今年中にはバーレーポイントの奥からでっかいチューブを抜けてみたいな。


0 件のコメント :

コメントを投稿