キーワードで検索

【サーフィンレポ】ゴールドコースト大雨中。海は濁っててちょっと危ない?!






汚染の海でサーフィンした結果





大雨が続いた後って海が濁って汚くなるでしょう?

そんな時にサーフィンしたら病気になるってのはマジだったよ。


昨日は仕事が早く終わったので、家族みんなでサンセットサーフィンに出かけたんだけど。
って言っても奥さんとキッズらはビーチでワイワイだけどね(笑)







海の色はカフェオレがさらに濁った色で、ちょっと匂いも変だった。

波もぐっちゃぐちゃだったけど、サーフィンしたかったので迷わずパドルアウト。

チューブに入ったけど水が汚すぎて何も見えなかったよ(笑)









しかも途中のワイプアウトでは肘を強打して流血騒ぎも。

それから上がって夜は速攻で眠りにつき、朝起きるとめっちゃ気だるい。
日中も仕事中に気持ちが悪いのと頭痛がするのが両方やって来て、なんか変な感じだった。
そういえばローカルのフィニッシャーマンが、ここら辺の川から逆流する水は危ないよって言ってたな。

昔と違って人口が増えたから生活用水がちょいちょい流れだしてるんだって。









特にネラングリバーはやばいらしい。だからストラディーも汚いのかな??
そういえばカリフォルニアサーファーは、大雨のあとは1週間は海に入らないってゆうもんな。
ゴールドコーストの海もついに汚染ですか。なんとかせにゃあかんね。
しばらく雨が続くからもうすこし水が濁ったままになるかな。




0 件のコメント :

コメントを投稿