キーワードで検索

2daysアフタヌーンFunサーフ@Burleigh heads

オンショアでもまだ波があった午後






この二日間バーレーに通って波乗り三昧してきたのだが、海からもらえたパワーが身体中に行き渡ってとっても気分がいいです。

仕事が終わってからのサーフィンだったので、周りのサーファーがみんな嬉しそうに語ってくれる、朝一のクリーンウェーブを逃してしまってたのがちょっと残念。

それでもサイズは3-5ftはあってオンショアを受けて荒れてたけど、十分に楽しめる波だったので、なので2日続けて行ってみたのだ。

ゴールドコーストは年末からずっといい波に恵まれていて、波が無い日はほとんどないとゆうくらいハッピーな時期に突入している。もうすぐBurleigh proなどのコンテストも始まるとゆうこともあって、それとサマーホリデーも重なっているので、海の中は結構混んできた。

スポンサードされているサーファーが、世界各地から集まって来ているのだ。





5'5のNick Mazでオーバーヘッドの波に乗れた


周りのサーファーを見ているとみんな楽しそうにサーフィンしていて、そうゆうのって簡単にInfruenceされるからこっちのテンションも上がってくるよね。

最近はずっとどんな波でもNick Mazのボードに乗ってて、これでどんな波に乗れるのかを毎回試している。一応小波用なんだけど、そんなボードでもタイミングさえ合えば大きい波でも乗れるもんなのだ。

1日目のまだクリーンなコンディションの時に、バーレーポイントの奥からセットに乗ってロングライドした。波のサイズはオーバーヘッドでテイクオフしてからボトムに下りるまでめちゃくちゃ長かった。この短いボードでもしっかりと安定感抜群で乗って行けたのが驚きだった。

5'5とゆう短さでも、ノーズにボリュームがあってロッカーがフラットに近いサーフボードでも、バーレーのでっかい波に乗れるもんなんやね。こうゆうのってなんか自分のサーフィンの幅が広がったようで気分がいいな。

今度はもっとソリッドなコンディションでも試してみたいので、次のいい波が楽しみだ。