キーワードで検索

4.2mのホオジロザメ、Snapper rocksで目撃される

サーファーまで100m!? 4.2Mのホオジロザメがゴールドコーストに現れる


イメージ画です。


ゴールドコーストSnapper rocksで、4.2mのホオジロサメがレスキュー隊によって目撃された。

「間違いなくあの姿はサメだった」とゆうウェストパックレスキュー隊による目撃情報からライフガードへの通報、そして近くの遊泳エリアはすぐに遊泳禁止となった。

レスキュー隊がヘリコプターで巡回中に、Snapper rocksで波待ちをしているサーファーから100mのところに、色や姿形から間違いなくホオジロザメだと確信できる、サーフボード2つ分の長さを持つサメのようなものを見つけたのだ。


その後ビーチでは遊泳禁止を示すフラッグが下ろされ、ジェットスキーに乗ったライフガードが辺りをくまなく探したが、サメを見かける事はなかったので、安全が確認されたのちビーチは解放された。


つい先日ぼくもSnapper rocksでサーフィンしていた時の事、その日は風も弱くて、波も小さくて、遠くのほうまでよく見渡せる日だった。

沖の方にはシャークネットがある場所とわかるオレンジ色のブイが浮いてるのが見えて、まぁちょっと安心していた。

でもその周りを、そのシャークネットから見てビーチ側には5,6頭のイルカが楽しそうに泳いでいて、それでシャークネットって本当はサメの侵入なんか防げてないのかなんて思っていたところだ。

今回の目撃情報が本当かどうか分からないが、どうか事故のないように祈るばかりである。


参照元http://www.goldcoastbulletin.com.au/a-14ft-great-white-shark-has-been-spotted-less-than-100m-from-snapper-rocks-surfers/news-story/2935e6410ee05f35eb1a92f55cb8cd36

【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!