ゴールドコーストで人気! 糖質0のビール ~ビッグヘッド~



Bigheadバーレーローカルビール


仕事が終わった後のビールが美味いから、今日一日は良かった。

オーストラリアのダディはみんなこんな感じで、それぞれが持っているお気に入りのビールを飲んで明日へと繋げていく。ビーチに出てサンセットを見ながらとか、バックヤードで子供とサッカーしながらとか、リビングでリラックスしながらとか、そんな感じで楽しむのがオージー流だ。



最近はオージーの間でもクラフトビールやらなんやらが話題に上がることが多いけど、このBigheadは糖質ゼロでも美味しいビールとして大人気。

ぼくの記憶では確か5年位前から出回り始めて、瞬く間にどこのボトルショップでも置くようになり、今ではどこのパブに入ってもないところはないといった定着ぶりなのだ。


ナチュラル志向のビールとしても



このビッグヘッドとは、Burleigh headsで誕生した糖質0のラガービール。330mlに対して88カロリーは普通のビールの約半分なのでとってもヘルシー。
スムーズで口当たりが良く、香り高いこのビールは防腐剤や添加物を一切使っていない、100%ナチュラルなので、そういったところも人気の一つだ。

ゴールドコーストならどこででも飲めるビールだが、他の地域に行けば見つけれないかもしれないので、チャンスがあればぜひ一度試してみてね。

0 件のコメント :

コメントを投稿