キーワードで検索

NSW州のサーフポイント ~レノックスヘッド~

どこまでも続くレギュラーブレイク




波質

NSW州にあるLennox headの波に、世界中のサーファーが憧れる。力のある南うねりを受けるLennox pointでは、壮大な地形に沿ってとてつもなくいい波が割れるのだ。

厚い波でメローだからテイクオフも難しくなく、そして一度乗れば色んな技を試してみたくなるほど走り回れるのだ。


ベストコンディション


12月から6月くらいまではコンスタントに波があるが、冬のオフショアにあおられた極上ブレイクも外せない。南うねりが入れば小波でも楽しめる。

南西の風でオフショアとなる。


ゲッティングアウト

ヘッズの麓を沖に向かって歩いていくと、簡単にピークに出ることが出来るが、足場の悪い岩の上を歩いて入らなければならないので、経験者のリードが必要だ。もしくはローカルが入っていく所をしっかりと観察してから入って行くといい。


ローカルプロ


Adam Melling 
Stuart Kennedy
Daniel Thomson www.tomosurfboards.com


アクセスしやすくなって、ゴールドコーストから60分で。

ゴールドコーストからPacific Highway(M1)を南下して約1時間。少し前まではByron bayを過ぎると山越えしなければならなかったのが、新しいルートが開通して道路が広くなったので、もっと近く感じるようになって来た。
MAP
ローカルが静かに暮らす小さな町なので、ショップの数も少なくて閉まるのも早い。そしてフレンドリーなローカルは話しかけるとみんな笑顔で相手してくれるので、どんどん話しかけてみよう。

おススメカフェ

Lennox headの町にあるCafé Marius。14時には閉店しちゃうので早めに訪れてみて。

cafemarius.tumblr.com/





【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!









0 件のコメント :

コメントを投稿