【サーフィン大会告知 2016】レトリックカップ2016 Part 19 3月6日(日)

オーストラリア最大級ジャパニーズサーフィン大会


毎年この時期になると開催されるサーフショップレトリックのサーフィンコンテストまで2週間ちょいとなった。


大会告知によると、時は3月6日の日曜日。会場はブロードビーチのフラッテンパーク前となっている。フラッテンパーク?聞いた事ない?ぼくも無いのだが(笑)きっと昔から「アニマルパーク」と呼ばれているあの場所の事でしょう。

地図はこちら↓

Pratten Park(フラッテンパーク)


この大会会場は外の道路からは木が邪魔して見えないのだ。目印になるのはHISののぼりがビーチに出る小道に立ってるから、迷ったらそれを見つけてみてね、



クラスは全部で4つ。

  • プロアマ。JPSAに参戦中のプロサーファーやゴールドコーストで修行中の若い子らが出て来るのでとても盛り上がる。

  • オープン。年齢制限のない誰でも参加OK

  • ガールズ。ボーイズが一番注目するのがこのクラス(笑)

  • ビギナー。始めて間もない人はここから参戦。


エントリー受付はレトリック、グルーブ、オーサムでやってるよ。大会費用$40(別途ボードライダース代が必要$10)は現金でしか受け付けてないので準備していった方がいいよ。


エントリー後のドキドキ感なんなの?



ぼく毎年出ているんだけど、この大会結構レベルが高くて10年以上参戦してるのに一度も頂点掴めず、悔しい思いをさせられているのだ。

じゃあ今年こそは!?と言いたいところだが、まぁ無理でしょう(笑)だって仕事が忙しくてサーフィンする暇がないもん(おっさんの言い訳はじまりました)

それにお気に入りのTomo surfboardのEvoは現在入院中なので練習出来ないしね。まぁなんで修理に至ったのかってゆう話は後日アップするね。

とにかく当日は負けるとか勝つとかじゃなく、楽しいから!勝負にこだわらないでみんなでビーチで一日中遊んで、夜は打ち上げで酔っぱらっちゃおうってゆうそうゆう日。

現地在住の人は久しぶりの友達に会えるのも楽しみだし、ワーホリや学生さんらは新しい友達を作る場にちょうどいいし、サーフィンする人もしない人でも、ビーチが好きならみんな集まろう。


それではぼくは大会に向けてサーフィンの練習してくるよ!!(やっぱり気張ってるのね。。。)





0 件のコメント :

コメントを投稿