【2019】Gold coast pro開催中のバーレーヘッズの波とモチベーション









ゴールドコーストプロ

バーレーヘッズにて開催中の、Gold Coast Proを観に行ってきた。

ほんとは本戦が始まる2時間前の、サンライズタイムで静かな時だったんだけどね。

仕事があるから生観戦ができないんだけど、せっかくだから大会会場の波にでも乗って、どんな波だったのかをブログに書こうかなって思って行ったのだが。






どんだけ小さいんだよってぐらいのスモールコンディションで、入る気がしなかった。

海の中には選手と思われるサーファーたち15人ぐらいが入ってたのだが、さすがにそこへずかずかと割り込んでいくのは気が引けた。

だから会場をちょっとウロウロして、ヒート表を確認して、小さい波を取り合ってる(争奪戦にもならないほどだったが)選手たちをボーっと眺めるだけにしておいた。

あ、オニーが嬉しそうに入っていってた。

その他は誰が入ってるのか分からなかったが、みんな上手だったね。

日本人選手は女子が何人か勝ち上がってるのを、ヒート表で確認。





せっかく日本からお金をかけてきているのに、この波に乗らなきゃだめだなんて、サーフィンで世界を周るってのはほんと大変なんだぁって。

まぁ小波だったら、小柄な日本人選手は勝ちやすいね。

ぜひとも頑張ってください!!!












マイアミビーチのショアブレイク


さてぼくのサーフィンはとゆうと、マイアミビーチに移動してちょろっと入った。

西の風が吹きつけててグラッシーコンディションなんだけど、スーパースモールのショアブレイクとゆう波。

あまりにも寒いから、ビーチをジョギングしてから入水したよ。

そして波に乗ってちょっと走ったら、フィンがボトムを擦っちゃった。

危ない危ない。

またフィンボックス壊しちゃう。

とゆうことで、サーフィン時間はほんの7分間だった。

ストレッチや瞑想、ジョギングに使った時間の方が長かったとゆう(笑)

まぁサーフィンはスピリチュアルアクティビティだからね。

朝の海で心をまっすぐにして、気持ちよく1日を楽しめるように。

ちょっとでも海に入れれば気分スッキリさ。

明日も波に乗れますように。








0 件のコメント :

コメントを投稿