【Magic May】5月はベストサーフシーズン


サンドバーがあれば小波でもいい波




イーストコーストのゴールドコースト



ここも5月に入った。

気候は秋になり、先月のイースターごろから気温が下がり始めてるのだが、海の中はまだ温かく、日中はスプリング着てれば快適にサーフィンできる。

朝はちょっと冷えるから、ぼくはロンスリを着てるんだけどね。

この暖かさも今月が最後だと思うと、急に夏が恋しくなるね。

まぁ冬の波乗りも楽しいからいいんだけどさ。

さて、今日の波はイマイチだったんだけど、5月ってのは基本的に波がいいんだよね。

ぼくらはマジックメイって呼んでるんだけどさ、いつもこの時期になると南うねりが入って来て、緩いオフショアが吹くんだ。

だからポイントブレイクではファンウェーブが炸裂するし、ビーチでも極上のAフレームがお目見えするとゆう訳なんだ。

だからみんなワクワクでこの5月を迎えるんだよね。








過去記事からも期待できる要素たっぷり





1年前

去年は地形がばっちり決まってたバーレーポイントでは、2ftの小波からチューブがぐりぐり巻いている日々が続いていた。

【今が旬のポイントブレイク】バーレーヘッズのファンウェーブはいつまで続くのか?
https://www.spirit-kooks.com/2018/05/surfing-burleigh-funwaves.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019






一昨年

2年前はバーレーポイントでのチューブライドをメイクし、Goproでの撮影に成功とゆう快挙を成し遂げたのだが、この日のチューブライドがベストすぎて、未だに超えていないとゆう悲しいジレンマも抱えている。
【My 波乗り動画】ついに達成!世界に誇るバーレーヘッズのポイントブレイクで、パーフェクトバレルをメイクした瞬間をカメラで捉えた!
https://www.spirit-kooks.com/2017/05/gopro-burleigh-barrel.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019







2015年

4年前は当時浦和レッズの選手だった、鈴木啓太くんとチームメイトたちをサーファーズの海に案内して、一緒に波乗りを楽しんだ。

この日にたまたま遭遇したローカルボクサーのローアンマードックは現在、WBOスーパーミドル級のランキング6位まで来ている。

そしてたしか7月には、5年振りとなる彼のホーム、ゴールドコーストでの試合が決まっていると先日報道されたばかりだ。


【Jリーガー】鈴木啓太くんを、ゴールドコーストでのサーフガイドさせて頂いた件を大公開
https://www.spirit-kooks.com/2015/05/goldcoastkeitasuzukisurfing.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019





Rohan Murdock






まとめ

ちょっと寒くなり始めの5月だが、波への期待はアゲアゲで十分大丈夫だ。

予報では週末から徐々にアップしてくるとなっている。

さて、マジックメイとなりますように。





0 件のコメント :

コメントを投稿