【よういちサーフアカデミー解散】マイアミビーチが最高によかった。


海上りの笑顔







ゴールドコースト最終日


ニュージーランドから遊びに来ていた、シゲちゃんへのサーフガイド&レッスン、【よういちサーフアカデミー】は本日をもって解散した。

次はタラナキに行くときか、彼らがまたこっちに遊びに来た時に依頼があれば、やってみようかと思う。

って言っても、何にも特別なことはやってないんだけどね。

シゲちゃんは家族と一緒に遊びに来ていたので、日中は家族みんなでゴールドコースト観光、朝一の2時間程度だけサーフィンをする時間を作っていたのだ。

その朝一をぼくが担当させてもらったってわけ。

ブログでいつもぼくが推奨している朝一サーフィンは、「仕事で忙しい人、家族がいて自分だけの時間が作れない人」にとってちょうどいいんだよね。

たとえ観光でゴールドコーストに来ていても、家族が寝ている間に海に行って、ちょっと波に乗ってすぐに戻れば、何の問題も起きないからね。

「またサーフィンばっかりして自分勝手なんだから!!」なんて責められる心配は一切なし。




オフショアの朝



サンライズ前から出発


今回のシゲちゃんもこの作戦でやったんだ。

毎朝6時にステイ先まで迎えに行って、近くのビーチでちょろっと波乗りしてすぐ戻る。

その頃には朝食が始まってるので、家族みんなで朝がスタートできてたから、奥さんからの苦情は一切なかったね。

むしろ「毎朝ありがとう」って感謝されたぐらいなんだから。

でもほんと、こちらこそ感謝してくれてありがとうございますだよ。




オレンジのツイン




グッドウェーブに恵まれた


さて今朝の波はなんと!!!

面ツルツルでショルダーパンパンに張った小波のチュービーな波だったんだ。

サニーデッキから波チェックしてた時は、ちょっと微妙かなって思ったんだけど、入って最初の1本に乗ったら、いきなりロングライドでインサイドまで行ってしまったんだ。

その間にもトップターンとカットバックをスムーズに決めて、テンションマックス。

ちょうどマイアミビーチのサニーデッキ前だったからMNMボードライダースのメンバーがいっぱい入って来て、すぐにちょい混み状態になっちゃったんだけどね。

それでもセットが入ってくりゃみんなで追いかけまくって、ショルダーに近い奴が抜けていくといった感じだった。

ぼくはラッキーだったので、3本のチューブをゲット

そのうちの1本はイン&アウトからのトップへアプローチして、スムーズにフィニッシュを決めた。

ニュージーランドへ帰ってもお土産話に困らないようにと見せつけたのは、シゲちゃんへの配慮だったのはしっかり伝わったはず(笑)

シゲちゃんも混雑してきたなかでちょいちょいと波に乗ってて、たまに危ないワイプアウトしたりもしていた。



ぼくの105日目もお祝い!


最後まで楽しく


いつもなら30分から45分で上がるのだが、今朝は1時間以上も海に入った。

最終日はかなりいいコンディションの、これぞゴールドコーストのビーチブレイクってな波を見せることができて本当によかった。

よういちサーフアカデミーは今日で解散。

シゲちゃんありがとうございました。

またお会いしましょう!!!









【シゲちゃんのゴールドコーストは、マイアミビーチから始まった】

【平成最後の大記録】100日連続サーフィン達成した朝は、ニュージーランドからしげちゃんが来てくれた。
https://www.spirit-kooks.com/2019/04/surfing-record-100days.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019





【2日目は令和元年1日目。スピットへご案内】
【よういちサーフアカデミー】しげちゃんをスピットへご案内
https://www.spirit-kooks.com/2019/05/surfing-spit.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019







【3日目はチョッピーコンディションで、シゲちゃんワイプアウトしまくり!! 】
【よういちサーフアカデミーVol 2】 マイアミビーチで2ftのチョッピーコンディションの波に乗るか飲まれるか。
https://www.spirit-kooks.com/2019/05/surfing-miami.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019





【4日目はコンディションが整い始めて、ローカルキッズのチューブライドをガン見! 】
【よういちサーフィンアカデミー】Vol 3 コンディションベターのマイアミビーチ
https://www.spirit-kooks.com/2019/05/vol-3-surfing-miami.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019





【最終日前日はパワフルな波でウェットスーツが破れた! 】
【よういちサーフアカデミーVol 4】 パワフルな波でシゲちゃんのウェットスーツが破れた
https://www.spirit-kooks.com/2019/05/vol-4-surfing-miami.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019





【番外編。シゲちゃんと出会ったのは、結婚式だった】
【NZサーフトリップ番外編】ニュージーランドで結婚式! サーファーNariの海外ウェディング
https://www.spirit-kooks.com/2018/01/kaigai-wedding-newzealand.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019

コメント

このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」