【大人サーファーのおもちゃ】 SOLOSHOT3 初期不良発生のお知らせ






SOLOSHOT3が届いてから、すかさず開封した結果


今日のお昼にSOLOSHOT3 が届いたので、色んな方のユーチューブチャンネルを見ながら、初期設定を済ましたところまではよかった。

まだSDカードは入れてないしタグも使ってないのだが、その前にこのカメラがどんな感じなのか知っておこうといじってたんだ。


そしたら不具合発見


マニュアルモードで、ズームインしてみたんだよね。

家の中から外に向けて、どこまで遠くが撮れるのかなって。

いろいろいじってたら、「はっはーん。こんな感じなんだな」ってのが分かってきたので、望遠で伸び切ったレンズを収納して(伸ばしたレンズを縮めて)、次の作業に移ろうと思ったその時!

最後の5ミリが引っ込みやがらねぇ💧💧💧



ここからぼくとカメラの大格闘である。

あと少しのところまで引っ込んだものを、もう一度伸ばしては引っ込めてを30分ぐらい繰り返したのだが、やっぱりダメだった。







このほんの少しが引っ込まないおかげで、レンズカバーが付けれないんだよ!

このままじゃレンズに傷がついちゃうし、何よりもこんな不具合を見過ごすわけにはいかねぇよな。



初期不良ってやつだ。

出荷前にチェックしとけよSOLOSHOTさんよ!


しかしこれは何かの間違いかも知れないと、SOLOSHOTの電源を落としたり、写真モードに変えてみてレンズを引っ込めようと頑張ってみたのだが、全然ダメだった。

こりゃダメだって事で、速攻でメールのクレームを出したんだけどさ。

時差がめちゃくちゃあるんだよ、アメリカって真夜中なんだよね今(笑)

だからメールが返信されてくるとしたら、最低でも半日以上先とゆうことになる。

まぁ噂では聞いていたんだけどね、不具合ってやつがあるのは。

自分がやったことに対して、あまり後悔しないタイプだけど、今回ばかりはさすがに参った。

1100ドルに加えて、豪州の関税も払ってるからね。


こんだけ出せば他にいいカメラ買えたぞおい!買うんじゃなかったとか言わせるんじゃねぇ!



ただあれなんだよ。

ぼくのサーフィンを撮ってくれるカメラマンが居ないとゆう問題があったから、こうやってロボットカメラマンビデオカメラなるものを購入しただけなんだよ。

これからどうしよう。

もしかしたら今夜、寝てる時に泣いちゃうかも(笑)

とりあえず解決に向けてなんとかしてみるぜ。








【オーストラリアに輸入すると関税がかかります】


【SOLOSHOT3】オーストラリアの税関でSTOP!!! アメリカから個人輸入で、GSTや関税など数百ドルの支払い
https://www.spirit-kooks.com/2019/10/soloshot3-australia-tax.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019





【オーダーしてから5週間待ちました】

【サーファーのおもちゃ】SOLOSHOT3をオーダーしてから3週間が過ぎてるのにまだ届かない件について
https://www.spirit-kooks.com/2019/09/soloshot3.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019



0 件のコメント :

コメントを投稿