【ゴールドコースト サーフィントレーニング】ナントレとは?料金とシステム。



サーフィンに必要不可欠な体幹、コアを重点的に



ぼくが最近受けているナントレを紹介します。

ぼくは数ヵ月前から体幹トレーニングを始めたのだが、自分のサーフィンに安定性が増して、トップアクションでの身体の使い方が分かるようになってきたのだ。

その効果はすぐに出てきたので、ナントレを続けさせてもらっているのだ。


ナントレってどうゆう意味?


ナントレとは「パーソナルトレーナーのナンさんの体幹トレーニング」を略してナントレであり、これを考えたのはこのぼくである。

今のところナントレといってすぐに分かってくれるのはぼくの奥さんだけなのだが、こうしてブログに書き続けていくつもりなので、そのうちグーグル検索でも「ナントレ」が表示されるようになるはず。





トレーニング内容は?


ぼくが受けているのはサーファーの為の体幹トレーニングで、波乗りに必要不可欠な体幹、コアを強化。

パドリング、テイクオフのポップアップからトップアクション、カットバック、ボトムターンそしてエアーといった、全てのアクションで正しく身体が使えるようになるためのトレーニング内容となっている

単なるエクササイズではなく、トレーニングメニュー一つ一つが、「サーフィンの、何のための動きをやってるのか」を確認しながらやっているので、汗を流してスッキリするだけの時間ではないのだ。

このトレーニングによって、これまでできてなかったことができるようになったり、弱かった部分を強化していくことができるようになっている。

とぼくは大いに期待しているんだよね。

まだ始めたばかりですごい結果を出したわけじゃ無いから偉そうなことは言えないんだけど、とにかく素晴らしいトレーニングだってことは確かだ。



料金とシステム


パーソナルトレーニングなので、時間やトレーニング場所は相談に応じてくれます。

ぼくは毎週木曜日に近くのビーチで、波を見ながらトレーニングを受けているよ。

料金は1回1時間のセッションで、$80となっている。

ナントレのお問い合わせはこちらから📧
zigen8@outlook.com


グループレッスンを希望する方はぜひとも相談してみれば、もっと安くでやってくれるかもね。

あとこのブログの読者さんで、ゴールドコーストにサーフトリップで来られる方で「ナントレ体験」をしてみたい方は、ぼくにご連絡くださいね。

ぜひとも一緒にやって、そのあと海に入った時に感じるコアの強さの違いを、共に楽しみましょう。







インスタで見るナントレ











目標は試合で勝てるサーフィンのスキルを身に付けること、キラやバーレーポイントのチューブライドをディープにメイクすることです。

そして何歳になってもずっとサーフィンできる身体作りをやっていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。







👍脇田さんのサーフィンDVDです。ぼくはクラファンで支援したのでもう観ました。
エンドロールには「サーフィンブログSpirit Kooks」の名前も入れてもらってます。






0 件のコメント :

コメントを投稿