【AuB】鈴木啓太氏によるアスリート菌ミックスのサプリが、クラファンで先行販売されてる件







腸内のコンディションがパフォーマンスに大きく繋がる。


ぼくがこのブログで啓太くんと言えば、浦和レッズに所属していた元サッカー日本代表の鈴木啓太さんのことなんだけど。

なんか「こんな有名人と知り合いなんだけど」みたいなことを言いたいわけでなく、啓太くんとは「一緒にサーフィンした仲」なんだよね。

サッカーじゃなくてサーフィンね。

まぁぼくはサッカーのことは全然知らないし、興味があるかどうかと聞かれればフツーなんだけど、サーフィンならぼくに任せておいてよってことで一緒にサーファーズパラダイスの海でサーフィンしたんだよね。







【浦和レッズの選手たちをサーフィンに連れてった時の記事】

【Jリーガー】鈴木啓太くんを、ゴールドコーストでのサーフガイドさせて頂いた件を大公開
https://www.spirit-kooks.com/2015/05/goldcoastkeitasuzukisurfing.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019




さてその後浦和レッズを引退してからの啓太くんは、セカンドキャリアとして腸内細菌解析事業に携わっておられる。

その鈴木啓太くんが代表取締役社長をつとめるAuBは、腸内環境の改善をベースにアスリートのコンディションサポートやパフォーマンス向上への貢献をめざして、アスリートの腸内細菌に関する研究を行っている。

一般の人よりも腸内細菌の種類が豊富なアスリートのデータ1000人分を集め、様々な段階を経て、アスリート腸内細菌を研究したサプリメントを販売することとなったとゆうのが、ぼくがSNSで掴んだ情報だ。





彼のFBで、新しいサプリメントの販売を開始するとゆうのを皆に知らせていたんだよね。




そのサプリとゆうのが、

サッカー元日本代表の鈴木啓太が創業した、アスリートの腸内環境の解析を手掛けるスタートアップ企業AuB(オーブ)は、1000 検体以上のアスリートの便(データ)から、アスリート特有の腸内環境を、4 年間かけて発見。 日ごろから運動と食事に気を遣うアスリートの、腸に棲む菌の種類や割合の傾向を突き止め、それらの菌で構成する独自の腸内細菌素材「アスリート菌ミックス」を開発しました。ヒトの健康に効果的な腸内細菌を摂取できるフードテック商品の第一弾商品として、「アスリート菌ミックス」を使ったサプリメントを、今秋から新発売します。


それをクラウドファンディングMakuakeを使って、支援者の応援を集めているところだ。

https://www.makuake.com/project/aub/?token=a15b4665ba9d6e22a0f7884517a6b0af

このリンク先に詳しいことが全て載っているし、そこからクラファンのリターンを購入できるようになっている。


さらなるサーフィン向上の土台作りに期待


ぼくもフリーサーファーの端くれとして、体調管理やパフォーマンス向上には常に関心を寄せており、このサプリの先行販売を購入させてもらった。

ぼくが購入したリターンは、1か月分のサプリと、今回のクラファン限定のパーカー&Tシャツが付いてくるとゆうもの。

そのパーカーが欲しくて支援したってのも嘘ではないんだよね(笑)


さてこれを読んでくれたあなたもぜひ鈴木啓太くんのクラファンに支援しませんか?

トップアスリートが現役引退後にAuBを立ち上げた啓太くんの想いは、これまでにお世話になったスポーツ界やアスリートをサポートしたい、そしてファンの大切さや愛情を改めて感じ、アスリートの力で、もっとファンや社会に恩返しができないかと考え奮闘している。と言っている。





これクラファンのリンク先ね。
https://www.makuake.com/project/aub/?token=a15b4665ba9d6e22a0f7884517a6b0af




一緒に応援しましょう

このサプリに期待して、サーフィンのさらなるパフォーマンスの向上をぼくと一緒に目指していきませんか?

鈴木啓太くんに支援して先行販売でAuB Baseを手に入れるなら、クラファンのMakuakeのサイトをご覧ください。



こちらのリンクをクリックすればいいんだよ↓
https://www.makuake.com/project/aub/?token=a15b4665ba9d6e22a0f7884517a6b0af




0 件のコメント :

コメントを投稿