【サーフィン ゴールドコースト】オンショアが強くなってきたのでD-bahへ。







風がうねりを運んでくる


昨日の夕方から強いオンショアが吹き始めたので、今朝はD-bahへ行ってきた。

しかし波は上がっておらず(笑)

風にあおられた沖からの緩いうねりがなんとかビーチまで届いてて、実際はモモコシサイズのスモールコンディションだった。

5時17分のサンライズよりもちょっと前に着いたのだが、先に海に入ってた20人くらいのサーファーたちも波を取るのに苦労していたように見えたのだが、ぼくはフルスーツに着替えて、さっそうとゲッティングアウトした。




こんなしょぼいコンディションでも入っていった理由ってのは、もうすぐ試合があるからなのと、

MNMボードライダース、クラブラウンド10のエントリーを済ませた。
https://www.spirit-kooks.com/2019/10/mnm.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019







昨日の夜にサーファーズパラダイスの海で「風チェック」していて、波のサイズアップにものすごく期待して、すっかりサーフィンモードに入っちゃってたからなんだよね。






1年前はチューブライドをしていた。今年は試合で勝ちたいと思う


やっと北風から、南東の風に変わった。

風はヒンヤリするが、もう気温が下がりすぎて寒くなることもないと思う。

今週末は雨が降る予報なんだけど、一つ一つの雨を境目に季節がどんどん夏に変わっていくんだ。

だから雨も大歓迎なんだよね。

毎年そうやってゴールドコーストの夏はやってくるから、だから今年もそうなるんだと思う。







ふと去年のブログを振り返ってみると、「チューブライドを語ってみる」なんてゆう記事を書いていた。

読み返してみると、不思議に思うんだよね。

去年のこととは思えないくらい、遠い昔の話に感じるんだ。

1年ゆう年月はそんなに昔のことでもないんだけど、自分の中にあるサーフィンの感覚だけはもっと先に成長していて、「あの時はまだこんなこと考えてたんだ」って思ってしまう。

逆にゆうと、たったの1年でこんなに成長(もちろん自分なりに)できるんだったら、もっと大きなものを掴みに行ってもいいんじゃないかとも思ってしまう。

欲深くなってやろうかな(笑)

来年の今頃はエアーもマスターしてたいな、なんて事を思っててもいいはず。

自分が昔思ってたよりも、今はずっと成長してるんだから、これぐらいのこと言っててもいいでしょ(笑)


【サーフィンレポ】バーレーヘッズはムネカタのカレントレベル6。チューブライドのコツを語ってみる。
https://www.spirit-kooks.com/2018/10/burleigh-tuberide.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019







クラブラウンド10は波がありそう


さてゴールドコーストは、いまも強い風が吹いている。

こっちへ近づいてきそうな低気圧は、土曜日には東の方へ逸れて行ってしまうんだ。

その後はバックスウェルが入ってくれれば、日曜日の試合はファンウェーブで楽しめそうである。


明日もいい波乗れますように。





👍脇田さんのサーフィンDVDです。ぼくはクラファンで支援したのでもう観ました。
エンドロールには「サーフィンブログSpirit Kooks」の名前も入れてもらってます。






0 件のコメント :

コメントを投稿