MNMボードライダース、クラブラウンド10のエントリーを済ませた。







さて久しぶりの試合である。

今回はMNMボードライダースのクラブラウンド10が、次の日曜日の13日に行われる予定だ。

最近は波が全然ないゴールドコースト。

特にクラブラウンドの日に限ってスモールコンディションが続いてきたので、試合のキャンセルも多かった。

ちなみにぼくが最後に出たのはラウンド6で、6月のことだった。

それ以降は何度もキャンセルだったし、8月の試合はノースストラディでのサーフキャンプだったので、それにはアコモデーションが取れずに参加できなかったぼくは、試合に参戦出来なかったんだよね。

まぁハッキリ言って、モチベーションを保つのが大変だったよ。

試合は定期的に出てないと、自分のコンディションの作り方を忘れるし、「とにかく勝つ」とゆう強い気持ちが湧いてこなくなる。

参加できればそれで楽しいってのもあるんだけど、それだけではぶっちゃけ楽しくない。

周りの奴らは、「絶対に自分が一番だ」と思って参戦してきてるんだから、自分も負けない気持ちを持っておかないと、楽しめるものも楽しめなくなる。

とゆうことで気持ちは試合モードなんだけど。

このところ小波だし、練習らしい練習は何もできてない。

今やってるのは、「ナントレ」とゆうサーフィンの体幹トレーニングで身体を動かすことにフォーカスしている感じかな。


ナントレの記事
【サーフィン上達のコツ】 肩甲骨を上げて、もっとフローになる。
https://www.spirit-kooks.com/2019/09/blog-post_19.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019






次の試合の目標は、ベスト2ライドの合計で10ポイント以上を出すこと。

何をすればいいか分からないけど(笑)

今自分ができる範囲で考えられることは、このいくつか。

  • ピークから波を取って、ファーストターンで大きくリッピング。
  • 次のセクションをノートリムで合わせにいって、カービングターン。
  • エンドセクションに向かってスピードをつけてからの、確実にフィニッシュを決める。

こんなの年に数回できるかどうかなんだけど(笑)

今自分のレベルでできる最高のパフォーマンスはこれ。

ってかこれ以上はイメージすら湧かないよ。

これが2本決めれれば、合計で10ポイント以上は出るはず。

これを目標に、ローカルのキレッキレな奴らに勝負を挑んでくるぜ。

とにかくエントリーした瞬間から、気持ちは試合モードに入った。

とゆうことは無駄に緊張モードにも入ってしまったとゆうことでもある。

メンタル面もどうにか強化したいところだが、いまは時間がない。

自分がやりたいパフォーマンスに合わせた身体の動きを覚えておくことが大事かなって思ってる。

どうかベストな結果が出ますように。


👍脇田さんのサーフィンDVDです。ぼくはクラファンで支援したのでもう観ました。
エンドロールには「サーフィンブログSpirit Kooks」の名前も入れてもらってます。







0 件のコメント :

コメントを投稿