夜明け前からD-bahでパドルアウトした結果がこれだー!




マーフィーの法則ではないけど、「根拠もなく期待すると、波は当たらない」とゆう法則にはまってしまった今朝。

昨日の疲れを取るために、10時間の睡眠を取ってからの5時起きでD-bahまで行ったんだけど、超小波だった。

本当はスナッパーを狙って行ったんだけど、写真の通りあっちはほぼフラット。

しょうがないので30分だけ入水。









そう言えばGoproを持って海に入るのが完全に習慣になってきた。

何がそんなに楽しいのかって、いつか迫力のあるチューブライディングが撮れるかもしれないとゆう期待と、海から上がったあとに全てのライディングを振り返れる点かな。

自分がどんなラインで波に乗ってるのか、余分な動きをしていないかなどを冷静に振り返る事ができるので、毎回反省をして次への課題を立てることができるのだ。

もう一つは、「どうしても迫力のある映像を残したい」とゆう思いから、多少なりともリスクのある大きな波にチャージしたり、クローズセクションに突っ込んで深いチューブを狙ったりとゆうモチベーションにも繋がるのだ。

ぼくが使っているのはGopro HERO4。






これは画質がキレイだし、本体にディスプレイがあるので、海から上がってすぐに映像をチェックすることができるので使いやすいよ。コンピューターとかの知識がないぼくでも、複雑な操作が無く扱えるのだ。

かなりの頻度で毎回使っているのだが、今のところは不具合が一切ないので結構タフなカメラだと思う。







もし今のサーフィンにマンネリしていたり、自分がどんなラインでサーフィンしてるかを見てみたいならすぐに買ってみよう。

アマゾンなら早くて次の日には自宅に届くはず。

キーワードで検索