まだ2ftのビーチブレイク。南風はこれから。



この時期は毎週のように、サーフィンやらSUPのローカルの大会が行われているゴールドコーストのビーチ。



波予報では昨日の夜から強い南風が入ってくるとなってたのだが、朝は南西のオフショア。

まだうねりがないので、セット待ちが長い2ft。

日曜日だしビーチでサクッと15分位波乗りした。



急に冷え込んできたので、自分に優しいぼくはさっそくフルスーツを着用。ってゆうのは大雨の影響で、水温が思いっきり下がってるからね。たぶん23℃くらいかな?



これから入ってくる南風でどこまでサイズアップするかな。

ゴールドコーストは東を向いて開いているので、あまり南からの大きなうねりは入って来ないのが本当のところなんだけどね。

こんな時はレノックスに行くのが一番なんだけど、来週末まで休みが無いからこの辺でブラブラな感じかな。

これからが本格的にサーフシーズンなオーストラリアの東海岸です。

コメント

このブログの人気の投稿

【加齢による体力の衰え】サーフィントレーニングに興味を持ち始めました。

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

【石垣島 サーフィン】ビジターサーファー必見記事!!! サーフガイドが必要な3つの理由