サーファーに悲報。バーレーヘッズの駐車場がついに有料化になるかも‼‼‼

何時間でも停め放題だったバーレーヘッズの駐車場が、ついに時間制限ありになってしまった。
ずっと前にブログに書いたんだけど(多分1年前かな)、駐車場のロッド一つ一つに通し番号がついて、あの後に料金メーターが来るんだろうなって予測してたんだけど、ずっとそのままだったから良かったーって思ってたんだけど甘かった。
4月1日、サーフィンしにバーレーに行ったらこんな「3P」と表示されてるサインがあちこちに立ってたとゆうわけ。
調べてみると3月27日から開始されたとか。
このサイン、「3P」は3時間までは停めても良いとゆう意味。これが1時間だったら「1P」だし15分なら「1/4P」となる。
有料化とゆうよりは、午前9時から午後5時までの間は3時間までとゆう制限が出来ちゃったとゆうことなのだ。
じゃあタダやねってことになるんだけど、この3時間を過ぎても車を動かさなかったら、即座に罰金となる。
ぼくの記憶が正しければ75ドルくらいだったかな。
だからあえて有料化と言ったのだ。
3時間って長いようで短いから、慣れない初めのうちは罰金チケットもらう車多いやろうなぁ。
そのうちバイロンベイみたいにやたら高い駐車料金が取られるようになったりしてね。

0 件のコメント :

コメントを投稿