【Gopro動画あり】サーフィン中の出来事。ゴールドコーストの海に浮かんでいたサーフボードをピックアップ。持ち主はどこへ消えた?



海でサーフボードを見つけたらすぐに拾いましょう


サーフィン中に折れたサーフボードを見つけたら、あなたはどうしますか?

周りを見渡しても、持ち主らしきサーファーは見当たらない。

今日のコンディションからすると、チューブに突っ込んでワイプアウトで折ってしまったのか。

それとも何日も前から海で漂流してるのか。

どちらにしてもこれは海にとってはゴミでしかないので、見つけた人がちゃんとビーチまで持ち帰るべきなんだよね。






上の動画の通り、海面にプカプカ浮かぶサーフボードのノーズを見つけたので、自分もパドルしながらちゃんとこのゴミをビーチまで持って帰ったのだ。

まぁ手でボードを持ちながらパドルって、かなり難しかったんだけどね(笑)



以前にも同じようなことがあったんだけど、その時は持ち主が必死で追いかけてたので、すぐに戻してあげることができてよかった。

その時のブログ

波に乗りながら人のサーフボードを拾い上げた件@バーレーポイント4ft

ぼくがライディング中にボードを拾い上げているレアな動画なので、ぜひどうぞ。



折れたボードがビーチやロックに打ち上げられて、そのままずっと放置されてるのをなんとなく疑問に思っていた。

やっぱり自然環境の観点から見ても、サーファーのモラルから見ても、きちんと処理をするべきだと考えるようになったんだよね。

サーフボードって折れたら使えないって言う人もいるけど、ちゃんと直せばまた波に乗れるんだよ。

本当にサーフィンを愛して、サーフボードを大切に思っているならすぐにポイって捨てる事なんてできないはず。

まぁとにかくサーフボードは海に放置しているとただのゴミなので見つけたら拾って持って帰ろうよってゆうお話。





【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!













キーワードで検索