うるさいローカルが多い?パームビーチ25番でサーフィンしてきた。





波がいいのは分かってるんだけど、なんか行きたくないなぁって思うサーフスポットって誰でもあるよね?

ゲッティングアウトが遠すぎるとか、ロケーションが気に食わないだとか。

ぼくの場合はパームビーチ。バーレーヘッズの裏側にあるんだけど、昔からのイメージでローカルがアグレッシブで怖いってゆうのがいつまでも頭から離れてくれないのだ。

たぶんこっちに来たばっかりの頃は、自分も含めて周りもそんなに上手くなかったから、ローカルとの摩擦がチョコチョコとあったのかも。

今はそんなことは無いのかもしれないけどね。





波が上がり始めの今朝、風の向きは南南東でサイドオフが入ってきたセミクリーンコンディション。

水温はまだ少し高めなので、スプリングで十分。サイズは2ftといったところか。







自分一人でだったらたぶん行かないであろう(笑)パームビーチの25th Aveへは、誘われたので行ってきた。日本人の間では25番と呼ばれているあそこだ。

今日からニューボードが登場。新品とゆう意味じゃなく、手に入れてから初めて乗るボードとゆうことなんだけどね。

Jack nightのクワッドオンフィン。




クワッドセッティングであり、FCSじゃないオンフィンはなかなかコレクタブルなものだと思う。

しかもJack nightはローカルレジェンドの一人として、長い間ずっとノースバーレーのファクトリーでシェイプを続けているのだ。

こんなレアなボードが簡単に手に入るのも、ゴールドコーストの特権だね。











ローカルがアグレッシブで波を譲ってくれなかったら嫌だなぁと思い、ちょっと気が進まないながらもパドルアウトしてみると、波がどんどんやってきて乗りたい放題だった。

いいバンクがあったのでそこに人が集中してしまってたんだけど、実際周りのローカル達はいい雰囲気だったのでリラックスして波乗りできた。

やっぱり入ってみないと分からないこともあるんやね。

明日からはもう少しずつサイズアップしてうねりが東にシフトし始めるから、そしたらバーレーでサーフィンかな。

<;mid=s00000017508001008000&mc=1" width="728" />

キーワードで検索