【サーフィンレポ】GoPro動画あり!!! バーレー、シャーキーズでチューブをメイクした。使ったボードはJack Knightのクワッドフィン




バーレーローカルが波チェック


何度もワイプアウトを繰り返して、ついにメイクした。


日を追うごとに、太陽が昇る時間が遅くなって来た。

ちょっと薄暗い中でパドルアウトしてるサーファーたちを見て驚くが、時計を見るとすでに6時が過ぎている。

逆に太陽が昇るのを待っていると、サーフィンする時間がなくなってしまう。

だから慌ててパドルアウトした。

こんな調子で冬を迎える頃には、慌ただしい朝になってるだろうなって思い、毎年のことながらちょっと気が滅入る。

ただでさえせかせかした性格なのに、これ以上慌ただしくなるのは本当に困るんでなんとかしなきゃと思ってるのだが。

思ってるだけではどうにもならないか。





今朝のバーレーはものすごくいい波だった。サイズは3ft、パワフルでチューブコンディション。

波が早すぎてパーリングする奴らばっかりだったけど、1時間もするとみんな慣れてきてガンガン抜けて来ていた。

ぼくもチャンスをいくつか掴み、1本テイクオフチューブをメイク。


動画で見るとしょぼいんだけど、乗った時のフィーリングは最高だった。波のパワーが強すぎて、足腰にかかるGが凄かったもんね。

そのあともいくつかチャージしたのだが、あえなく潰されてしまった。





そしてボードも大きなダメージを受けた。

ノーズ近くにひびが入って、フォームが折れそうになった状態。

リペア行き決定である。




明日からのボードはProject 15かな。だってちょっと前にこのボードでチューブをメイクしてるしね。

それにESPだから丈夫とゆう思い込みで、いくらでも突っ込めるはず。

明日もこのコンディションが続けばもっといい波になるはず。

さらに奥からのチューブを抜けてみたい。

チューブライドで検索した結果(Spirit Kooks調べ)



【チューブライド】基本テクニック、ホレた波にチャージする前に確認しておきたい3つのこと。
https://www.spirit-kooks.com/2018/09/surfing-paddling-technic.html
サーフィンブログ Spirit Kooks

【サーフィンレポ】バーレーヘッズはムネカタのカレントレベル6。チューブライドのコツを語ってみる。
https://www.spirit-kooks.com/2018/10/burleigh-tuberide.html
サーフィンブログ Spirit Kooks

【サーファーの夢達成】バーレーでダブルバレル。シャーキーズから超ワイドな波にチャージするも、怖い気持ちが無くなった今、ぼくはチューブの中を走っていた。
https://www.spirit-kooks.com/2018/07/classicburleigh-barrel.html
サーフィンブログ Spirit Kooks






お知らせ







キーワードで検索