キーワードで検索

【サーフボードレビュー】小波用ボードNeal Purchase Jnrのクワッドボードが調子いい件





10月10日火曜日。

気温21℃、水温はちょっと冷たいが、今日からウェットはスプリングに衣替え。

波の大きさは、ヒザモモでランピー。

風は緩いオフショア。

入水したのはマイアミビーチのサンタモニカ前。ここが家から一番近い。




今日のようなコンディションの場合は、バンクのある所を探し回るべきなんだろうけど、波が小さけりゃ大して変わらないだろうと思いここで入った。

探してウロウロと迷ってるみたいなことをするのは性に合わない。今日も仕事で忙しいんだからパッと決めてササっと入水して、ちょっと乗ったらすぐに帰る。

この軽くてプカプカ浮いちゃうNeal Purchase Jnrのクワッドボード。

ディメンションは、5'7×19'1/4×2'3/8なんだけどノーズからコンケーブが入ってるので、こんな小波でもボードが走ってくれた。



パワーの無い波だったのに、テイクオフがスムーズで小波に向いてると思ったね。

そういえばこのボードの前の持ち主のNickは、ビーチの小波用って言ってたな。

特別エキサイティングなボードって訳じゃないんだけど、この時期波が小さい時はこんなボードでのんびりサーフィンもいいもんだね。

のんびりといいつつも30分で上がったけどね。

Gopro動画はこちらからどうぞ。