【サーフトリップYamba】隠れ家スポットにあるイタリアンレストランBARBARESCOでの美味しい経験






アンゴーリポイントから歩いて行けるレストラン


サーフトリップで人気の小さな町Yambaは、人口たったの6000人ほどなのでおいしいレストランなんぞ期待してなかったのだが、今回は大当たりだった。

何年か前まではチープなビストロか、フィッシュ&チップス(これも美味いんだけど)ぐらいしか選択肢がなかったと記憶しているのだが、最近の傾向では観光で賑わってる街の中心地(例えばサーファーズパラダイスやブロードビーチ、バイロンベイ)よりもローカルなエリアに行けばいい感じのレストランを見つけることができるとゆう法則が完全に適用されてると思ったね。

これを書いてる今でももう一度すぐに行きたいって思うくらいだからね。

今回ぼくが行ったのはアンゴーリポイントから車で2分のところにあるBARBARESCOとゆうイタリアンレストラン。

こんなところにレストランが?と思うほど隠れたところで住宅街の一角にさりげなくあるのだが、ぼくが行った火曜日の夜でも店内はほぼ満席だった。




ぼくの個人的な感想なのだが、このBARBARESCOは間違いなくアッパークラスなレストランだと思った。

接客態度や料理が出てくるタイミングは完ぺきで、それでいてどこかカジュアルさがあるので、一日中アンゴーリポイントでサーフィンした後な格好でもウェルカムしてくれたのでゆっくり楽しめた。

さてぼくがオーダーしたもの(名前は忘れたので感覚で)と合計代金はこちら。

  • オントレー。カラマリフリット
  • メイン。Fish of the dayでジューフィッシュのグリルとニョッキ、キノコのクリームソース、プロシュート添え
  • デザート。ティラミス
  • ペールエール
  • イタリアン白ワイン




オントレーもメインも、料理の味は普通に美味かった。ちゃんとシェフたちが真面目な仕事をしているのがよく分かるディッシュだったね。

デザートのティラミスは平均点以上だが、ベストではなかったかな。

ワインはすこぶる美味かった。イタリアンレストランでワインをお任せオーダーすると、なんであんなに美味いのばかり出てくるのか不思議でしょうがない。



お一人様なのにのんびりゆっくり食べて、絶妙なタイミングでウェイトレスが話しかけてくれたりして居心地よく過ごせるお店だったなぁ。

あ、合計金額は100ドルをちょっと超えてしまったのだ。日本円なら8000円くらいか?

まぁいいお値段かなって思うけど、これぐらいのレベルの食事を楽しもうと思ったら、こんなもんかなって感じなのが最近のゴールドコースト近辺(この場合だけバイロンベイやYambaを含む)の平均かなって思う。

まとめ




Yambaでサーフトリップに行っても美味しいものなんて何もないと言うなら、騙されたと思って行ってほしい。決して安くはないので騙したくはないが、イタリアンが好きならしっかり楽しめるお店だと思うよ。

アンゴーリで最高のポイントブレイクを堪能した後は、美味しい料理とワインでほろ酔いになるってのもYambaサーフトリップの定番になるんじゃないのかな。

キーワードで検索